【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

男性で30過ぎても年収300万で結婚願望はあるのに
何も行動しない人って、
「計画性のない人」ってことになりますか?

A 回答 (5件)

そんな事はないと思います。


結婚するぞ!と決めて、婚活、見合いなどするのも有りですが、周りを見渡して結婚している人達は、みんながみんなそうではないですよね。
自然の流れ、のような。
アナタに、好きな人がいれば、なんとかおつきあいをしたい!とか、告白したいとかの行動に移せるのでしょうが、そんな方はいないのでしょうか。
ちょっと気になる女性がいる、あの女性は好みのタイプだな、と思ったら、積極的にアプローチをしてみるのも良いかもしれません。
年収は、生活が出来ない金額ではないので、自信を持ってアタックしましょう。
秘かに、アナタに想いをよせている方がいる場合もあります。
まず、自分の周りをぐるっと見渡してみましょう。
出会いは、意外な所にあったりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:13

50代既婚男性、お見合い結婚です。


>「計画性のない人」ってことになりますか?<
ならないと思います。
結婚は「計画」通りにいきませんから、計画を立てても無意味だと思います。
たまに「計画通りに結婚出来た」と言う人が、いるかも知れませんが、そんなの「たまたま」に過ぎないと思いますよ。
計画通り結婚出来るなら、「結婚したくない」と言う人を除いて、結婚出来ている筈ですからね。

計画性が無いと言うよりは、優柔不断、行動力が無い、理想家などの評価に成るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:13

表面だけを見てそのように短絡的に捉える人を「知性のない人」と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:13

結婚自体はその年収でも普通にできると思いますが、子供が欲しいならそう言われても仕方ないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:13

計画性がない人って事にはならないと思います。

あなたに好意が無いからかもしれませんし、結婚しても、生活出来ないと計算されてるからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報