Wordの改行記号の横に曲がった矢印の記号が改行マーク(¶)になっているので標準の改行マークに変更する方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしもそれを経験したことがあります。


でどうやったかと言いますと、WORD(98)をアンインストールしてから
再インストールしました。
なんで直ったかはわからないのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。でも、わたしの場合は、再インストールでも直りませんでした。相変わらず、直らないまま使っています。

お礼日時:2001/06/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直線下向き矢印記号での改行の仕方

こんにちは。Windows版Word 2000使用です。

"Enter"キーで出す普通の改行(曲がり矢印)でなく、「直線下向き矢印」記号で改行するにはどうしたらよいでしょうか?

というのは、「箇条書き・段落番号」を出す時に、改行はしても段落番号を指定の場所でだけ出したい場合がありますよね?(1行おきとか) そのようなときに、普通の改行にすると改行箇所全てに段落番号が付いてしまいます。直線下向き矢印記号の改行ではその部分には段落番号が付かないので都合がよいのです。この記号は自分で出したことがなく、メール文書からのコピペなどであらわれることがあるだけなので、質問いたしました。

Aベストアンサー

SHIFTキーを押しながら、ENTERです。

Qwordで改行矢印を非表示したい

一太郎を常用していますが、最近wordも使い出しているので教えてください

改行の矢印を非表示にするには?
2003
WINXP 

初歩的な質問ですみません。helpでも探せなかったので。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ツール オプション 「表示」タブにある、「編集記号の表示」項目に有ります。

QWordの改行記号↓について

インターネットやメールの文章をコピーしてWordに貼り付けると改行記号に↓がつきます。↓の意味は?、あとで改行記号に変換するのが面倒です何かよい方法がありますか?教えてください。

Aベストアンサー

Wordで表示される2種類の改行マークですね。
↓と表示される改行マークは「強制改行」です。一つの文章のまとまりである「段落」の中で、改行するとき用いられます。Shift+Enterで改行します。個人的に「段落内改行」と呼んでいます。もう一方のEnterで行う改行は、一つの段落が終わって、二つ目の段落に移るための改行(改段落?)です。使い分ければ整った文書が作れると思います。

メーラーからメールをコピーしてWordに貼り付けると、改行が↓マークになることが多いようです。「強制改行」マークを「改行」マークに簡単に変えるには「置換」を使います。
Wordの「編集」から「置換」をクリックして、「検索する文字列」に「^11(半角)」、「置換後の文字列」に「^13(半角)」と入力して、「置換」または「すべて置換」をクリックしましょう。その際、オプションのチェックは外しておきましょう。また、「^」は「へ」のキーです。

Q2010wordで改行記号を印刷する方法

word2010で入力の際に出てくる
改行の記号や空白の記号、グリッド線などは印刷することはできないのでしょうか?

おしえてください。

Aベストアンサー

基本的に編集記号は編集時の目安として表示されるものですので、印刷対象になりません。

どうしても、画面どおりに印刷したいならPrintScreenを利用して(例えばAlt+PrtScnのショートカット操作で)ワード画面を画像としてコピーし、それをワードの新規文書に貼り付け、適宜トリミングなどをして印刷することになります。

QWordの改行記号を消したいんですが・・・。

 最近、Wordを使い始めたのですが、文書作成中に改行をしたときにでる直角に曲がった矢印(改行記号?)が目障りで仕方ありません。いままでは改行記号を画面から消せる別のワープロソフトを使用していたのでどうもこの記号に慣れません。

 Wordで文書作成中や編集中にこの記号を画面から消す方法はありませんか?

 素人なので判り易いご回答をお願い致します。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[ツール]-[オプション]-[表示]タブ-編集記号の表示というところのチェックボックスで自分が消したいもののチェックをはずして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報