アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル&PC苦手な者です;

今エクセルでグラフ作成をしています。
そのグラフの横に、妙な空白ができていて、それを無くしたいなと思うのですが、中々できません。
プロットエリアを広げることでそれを埋めたいんですが、大きくできません。

すみません、どのように表現して良いか分からないので画像で説明します。

初めこのグラフを作成した者は別の者です。データを変え変え随時使用しています。
初めからこの空白はありましたが、我慢して使っていました。が、
多数のグラフが隣接する資料であり、結構誤ってグラフ選択をしてしまい、
作業の進みを遅くしがちなので、いい加減直したいなぁと思い・・・;

このグラフは、複数のシートからデータを引用しています。
また色が指定してあったり、棒グラフと折れ線グラフが混ぜてあったりと、すぐ
作り直すことが(私では)できません;後他にも同じような空白有りのグラフがかなりたくさんあり・・・

このまま修正できればと思います;どうしたら良いでしょうか・・・;

「エクセル・グラフのプロットエリアのサイズ」の質問画像

A 回答 (2件)

≫No.1 この回答へのお礼

結果が解れば教えていただけないでしょうか。
    • 5

第2軸が設定されているか調べてください。

• 0
この回答へのお礼

こんなにも早くご回答いただけるとは!
・・・ただ、今データをしばらく触れない状況になってしまい;

第二軸が設定されていると、それ用の空間がどうしても用意されてしまう、
みたいな感じでしょうか。

触れるようになり次第、すぐ試してみます!

ありがとうございます!!