プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでグラフを作ると凡例のスペースが右側に設けられ、凡例の場所を移動しても、右側に空白のスペースが残りますが、これを狭めることはできないでしょうか。グラフの大きさを変える際、この空白スペースも相対的な大きさはそのままに、広くなったり小さくなったりするだけです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

グラフの外側の枠を狭めると言うより、グラフの内側のプロットエリアを広げてみて下さい。


プロットエリアを選択すると、その周りにハンドルが出てきます。
それをドロップしましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/07/07 06:10

他の方の回答にあるように、プロットエリアの大きさ変更をするのがいいと思いますが。


そもそも、凡例の場所を移動するときに、自分でマウスで移動しているのですか?だとしたら、そのように余白スペースが残りますよね。グラフウィザードの3/4にあたるオプションの画面で凡例のタブから、左右上下等の凡例位置を選択すれば、いいはず。ウィザードが終っていて、グラフが完成している場合は「グラフエリア」で右クリックして、「グラフのオプション」を出してみてください。そこから凡例位置の変更が可能です。これで凡例位置を修正した場合は変な余白が残るようなことはありません。参考になれば。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほどです。勉強になりました。

お礼日時:2004/07/07 06:12

グラフを書くと、グラフエリアの四角枠がありますね。


その真当たりでクリックすると、プロットエリアと出て
8つの黒点が、隅と辺に出ます。
その右辺にマウスを持っていって、しばらくすると←→の
ポインタになって、「プロットエリア」と出ます。そこでマウスで右方へ引っ張れば、グラフエリアの縦線まで動かせて、広がりませんか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 06:11

Excelのグラフの場合、プロットエリアと表示される分にマウスを持って行き、クリックします。


これで、グラフが選択され、大きさを変更することができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A