CDの保有枚数を教えてください

エクセル2010ですが
ピボットテーブルで
「ファイルを開くときにデータを更新する」
と言う機能はありますが
「シートがアクティブになったらデータを更新する」
を行うには、マクロを組むしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

>「シートがアクティブになったらデータを更新する」


>を行うには、マクロを組むしかないでしょうか?
そうですね。マクロしかないようです。
簡単なコードですので
ピボットテーブルのシート名を右クリック
コードの表示 でVBエディターを起動
以下を張り付けます。

Private Sub Worksheet_Activate()
ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotCache.Refresh
MsgBox "ピボットテーブルを更新しました。"
End Sub

マクロの記録で 必要な部分が記録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:16

ピボットテーブルは基本的に明示的に更新しない限り更新作業は行えないので、ご希望の操作をするには、そのシートをアクティブにするときに更新を実行するイベントマクロで対応することになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!