プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春秋のアウターを買ったんですけど、30代でファストファッションを多用してるのはみっともないんでしょうか?

画像の服で今年の春秋を乗り切ろうかと思ってますが、みっともなく見えますか?
春秋って微妙な気温が続くので、もし足りないようなら都度買い足して行こう…ぐらいの感覚なんですが。

左 : GAPで買ったウールカーディガン(ターコイズと紺の中間?ぐらいの色)
右 : H&Mで買ったコットンパーカー(生成り/紺のボーダー)

「30代でファストファッションは変ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

紺の方がよく見えませんが、お写真の限りだと、アイテム自体は浮ついた感じも無く清潔感があり、歳相応だと思います。

サイズ感やシルエットの問題があるので実際来て見ないことには良し悪しは言えませんが、あまり売ってる店は気にしなくていいですよ。特にオーソドックスなカジュアルアイテムはどこのメーカーかなんて誰もどうせわかりませんので。(デザイン的なアイテムだと、メーカー・ブランドのセンスが如実に出てくるかもしれませんが・・・)

ボーダーの方は割と印象に残るアイテムですし、インナーも見えにくいので、ヘビーローテーションはしにくいかもしれません。紺の方だと、インナーによって違った雰囲気に出来るかもしれませんが。
となると頼みどころが紺しか無いので、もう少しアウターのバリエーションを増やしてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し聞いてみたい事があるので、次は着用した画像をつけます。
「インナーを考えなくていい」と思ってパーカーは買ったのですが、色と言い柄と言いインパクトには残りますか…。

ありがとうございました。

パーカーはいまいちだとおもいますがセーターはとっても

かわいいとおもいます。いいのでは。

年齢に関係なくスタイルたもてていれば、安い洋服でも
きこなせちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

太らないように心掛けてはいるんですが、なかなか難しいですね。

こんにちは。

写真の服については皆さんがおっしゃる通りだと思います。
さて、肝心の30代でのファストファッションですが、私はぜんぜん「アリ」だと思います。
若くても年を取っていてもどんな服でも上手に切れていれば
ユニクロでもバーバリーでもいいと思います。
高い=おしゃれじゃないですからね。

私は自他ともに認めるおしゃれ大好きさんなのですが
ブランド物もありますがファストファッション大好きで
ユニクロ、guはしょっちゅう行ってます。
「おしゃれなのにユニクロでまとめてるんだー」っとか言われるとちょっといい気分w

ファストファッションいいじゃないですか。大いに楽しみましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

guは明らかに安っぽいし、ユニクロは袖が短くて合わないんですよね…。
夏のハーパンとかジャパデニ・ヴィンチノはよく買ってるんですが。

>30代でファストファッションは変ですか?

>春秋のアウターを買ったんですけど、30代でファストファッションを多用してるのはみっともないんでしょうか?

変ではないしみっともなくもないです。

ただ私は、GAPやユニクロが好きではない。
それだけです。

そのへんは価値観の違いだけですので気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。