プロが教えるわが家の防犯対策術!

くそ暑すぎる夏にくそ寒い冬。

寒暖差がありすぎて嫌になります。
常夏か常冬の方が服も買い揃える手間が省けます。

四季の良いところが、わかりません。
ずっと秋や春でも良いですよね?

A 回答 (6件)

四季があって、色んな景色、自然の色んな表情が見られるのが楽しいです(*^^*)

    • good
    • 1

夏と冬は無くても、いいかも…


雪国の人は雪に苦しめられなくなるし、
夏、熱中症で亡くなる人もいなくなる…
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、常夏か常冬なら遠慮します。

秋か春。但し、日本をはじめとして、四季が有る国の方が文明が発達しやすいそうです。例えば空調機器や自動車は同じ物がその国の四季の全てで使用出来なければならないので、それを満足する性能を持った製品を開発をしなければならないので。
    • good
    • 2

常夏も常冬も嫌だわ・・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本で常夏というと、湿気じめじめの酷暑を想像します。
まだ、雪の降らない冬が良いわ。

お礼日時:2022/06/20 20:54

ハワイはそういう意味ではよいところです。


年中同じ服装で大丈夫ですから。

海外旅行で、夏や冬に南半球へ行くと大変です。
特に夏は荷物が多くなりいやになってきます。
軽装でいったら、現地でたくさん買い物するので、
帰りはとんでもない荷物になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは湿気が無いですからね。
最高。

お礼日時:2022/06/20 20:53

四季なんかなくていい。



ずっと夏、ずっと冬はいやだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋と春が良いですな。
花粉症は困るけど。

お礼日時:2022/06/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!