アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は暑く虫が大量に湧き春秋冬は寒い。野良猫等の住処にもなります。私なら全部埋め立てて駐車場かバスケorテニスコート+プール作りますね。ほんと庭っていらないですよ

A 回答 (7件)

大賛成です。

今のこども、庭で遊ばないです。遊んでたら隣家からうるさいと怒鳴られます。
時代の変化について行けない大人多いです。
    • 0

庭は南方にあるのが望ましく、日照権の確保と言う点でも無駄にはならないと思いますね。

まあ、余分な樹々(きぎ)が邪魔だというなら、枯山水的な庭園にしたらどうでしょうか?これなら、草が殆ど生えないし。
    • 0

昆虫は生態系に必要ですし、自邸の庭を少しずつ良くしていくのも楽しいですよ。

ハーブや野菜、果物を作れば買わなくて済むこともある。バスケは好きだけど音が近所迷惑かもしれないし、プールは塩素消毒の臭いでウンザリするかもしれない。
    • 0

お金があるならそうしたいです

あとうちはこれでも風致地区なのですよ

一応緑があるフリをしています。

景観を守る義務があるのです
    • 0

春は蝶が舞い

夏はセミが鳴き
秋は鈴虫が奏でる

庭って良いなぁ
    • 0

隣とのセーフティゾーンとしては重宝します

が、庭にも毎年税金がかかっています

そう考えますとコストパフォーマンスはイマイチですね

うちは庭が広いので自分で人工芝取り付けました

自作なのに15万かかりました

庭広すぎ。。。

はい、結構大変です。

埋め立てなんて高くて出来ませんよ。工賃いくらするとお思いですか。
    • 0
この回答へのお礼

アスファルトの方が火事起きても安心ですよ。草木は一瞬で燃え広がりますからね

子供を考えるならあった方が良いと思います。

ボール遊び禁止の公園が増えてますし、庭でのびのび遊ばせてあげられます。
土が嫌ならアスファルトにしても良いと思いますが、駐車場はともかくバスケ、テニスコート、プールは使わなくなる可能性が高いのでそちらの方が要らなそうです
    • 0
この回答へのお礼

子供なんか作る予定ないし欲しくないですよw
これから1億総独身時代に突入するのに、今どき結婚して子供いる方が変な目で見られますからね。

逆に言えば幼少期しか庭使わないなら子供も大人も大好きなプール作ったほうが良くないですか?