dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この半月ほど、庭が何度も掘りかえされています。庭は芝生、畑、花壇で、それ以外はバークチップが敷いてある通路なのですが、被害にあうのは通路部分だけです。田舎なので猪、サル、イタチなどが出没することもあります。上から掘ったような跡なのでモグラではないと思われますが、どんな動物が考えられますか?

A 回答 (3件)

イノシシではないでしょうか?


餌を狙うだけでなく、体をこするために稲を倒したりするそうですよ。

参考URL:http://inoshishi.higai-taisaku.com/
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://cmcnine.web.infoseek.co.jp/Jp_Weasel_6.htm


2番目のサイトにイタチの穴掘りの画像があります。
下のサイトにイノシシの穴があります。

http://www.pref.shimane.lg.jp/chusankan/column/c …
    • good
    • 3

猪、イタチの類と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!