dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭菜園について

実家の庭が空いてて暇だし趣味欲しいしで家庭菜園でもしてみたいな〜って思ってるんですがこれからの時期おすすめありますか?
個人的にさつまいも好きで小学生ぶりにさつまいも掘りしたいんですけど時期や難易度ってどんなもんでしょうか?
難易度低いって言われてる大葉も好きですが時期的にもう終わりみたいなので諦めました

大体使えるスペースは1畳くらいのスペースが3箇所あります。そこは間に通路的な道があって繋がってません
さつまいもには狭いですかね?

質問者からの補足コメント

  • さつまいもはもう遅いみたいですね( i _ i )他におすすめあれば教えて欲しいです

      補足日時:2022/08/30 05:43

A 回答 (3件)

今の時期なら白菜でしょう。


https://ymmfarm.com/cultivation/veg/napa
    • good
    • 0

さつまいもは8月ですから苗さえゲット出来ればギリギリセーフです。

さつまいもは植えたら、なるべく水をやって、そのまま葉が枯れるまで放置でいいです。土も赤土や痩せた土のが、巨大のさつまいもができます。肥えた土だと小さいのしかなりません。是非来年やってみてください。畝作りする程度で十分です。難易度は大根と同じ超簡単です。品種も色入れあり、うちは新種と紅あずま植えてました。来年挑戦されてみてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

冬になれば大根とかですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!