【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ベランダのプランターで青じそを育てています。
順調に育ってたと思ったのですが、最近葉のまわりがどんどん黒ずんできました。
何かの病気かと思い黒くなった葉は一度全部処分したのですが、生えてくる葉全てが小さなうちから周りが黒くなります。

それとプランター2つに植えてるのですが、1つのプランターのは先ほどのようになり、もう1つのプランターに植えたものは黒くならないのですが、葉がどんどん巨大化して先ほど測ってみたら縦20センチ幅18センチもありました。
食べてみたのですが、香りが少なく、味もかなり薄い感じがします。

青じその上手な栽培方法を教えてください。

A 回答 (1件)

根詰まりでは?

• 7
この回答へのお礼

そうかもしれません。黒くなった方のプランターには5株、葉が大きく育つほうは2株しか植えてません。5株植えてるほうは狭そうだな、と思っていました。間引きしてみます。ありがとうございました。