アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りならこたえられるのかもしれませんが人生って誰でも四季があると思いますか?

冬、春、夏、秋の時期です。

A 回答 (4件)

高齢者の四季とは『死期』意外にあり得ないでしょう。


君はコレを言わせたかったのではないですか?
高齢者の割に、鈍感な回答ばかりですね〈失礼!!〉
    • good
    • 2
この回答へのお礼

座布団10枚で!!
ありがとうございます⭐

お礼日時:2022/04/02 17:17

ないっすよ


四季があるのは日本の一部です
常夏のハワイに住んでいる人もアラスカに住んでいる人もいます
そんな概念で人の一生なんて表せないしひとくくりなんてできません。
ちなみに私の地域は見事に四季折々の美が楽しめます
雪見酒 花見酒 ビヤガーデン 月見酒 うまいっす
「お年寄りならこたえられるのかもしれません」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜がきれいですね!
素敵ですー!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/04/02 17:16

人生に四季があるのではなく、四季の中で生きていくのが人生、です。


また、生活のサイクルは1年とは限らず、月単位から数年単位まで色々。

人生を四季に例えるならば、
目標を立てての準備中 …秋
それを実行中の苦労の最中 …冬
なんか希望が見えてきた …春
やったぞ~! …夏
こじつければ、何とでもいえるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほどです!
実際使うとしたら
例え的な表現で使うんですね!
面白いです!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/04/02 17:13

二季、三季の人もいるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4季とは限らないって話ですね!
ありがとうございます!!!(^○^)

お礼日時:2022/04/02 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!