プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
趣味で演劇的なことをしている者です。

さて次に行う劇で、人の生首を必要としています。
(劇団の経済的な理由で)できれば自作したいと考えております。
しかしどう作ればよいのか、見当もつかない状態です。

リアルな生首を作るにはどうすればよいのでしょうか。
制作費用としては、五万円くらいしか用意できません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



作るのもいいですが、専門学校などの
生徒に頼んでみるというのも手ですよ。

多分、実費を払えば手伝ってもらえると思います。
折角、習っても表に出ることは殆どありませんから・・・。

有名どころが沢山いますから、中々難しいので。

http://jiyuro.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 17:53

http://www.shimamoto.co.jp/item/06-0393/
http://antege.shop-pro.jp/?pid=51921686
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fourleafclover …
型をとって マネキンに貼り付けて フルウィッグ して 化粧

男女問わないなら女性で作る
髪型を問わないなら ボブが長くなったような 
頭全体がすっぽり隠れるようなものにする
固定するか持ち運ぶかで 手に持つようならある程度重量感も必要

http://ameblo.jp/omatsu1618/entry-11572777765.html
美術の経験があれば 針金と粘土で自由に作れるが..
    • good
    • 0

こんにちは



シリコンとかでつくるのがいいかと思いますが
お金とかがかかりますので
http://www7a.biglobe.ne.jp/~latex-mask/making.htm
石膏土台までを作りそれを型にして
紙粘土でつくり
色付けでリアルさを出していくのはどうですか?

スポットとか当てるのであれば見た目のリアルさではなく
細かくつくらずおおげささで見せるようにした方がいいと思います
    • good
    • 0

蝋人形は高価なのでマスクタイプではどうでせう



参考URL:http://www.dreamnews.jp/press/0000087545/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!