都道府県穴埋めゲーム

上記を1度利用したいと思っています。

その車両は横2人席と通路を挟んで1人席 となっていますね。(通常は2人×2人)

その1人席に乗ろうかと思っています。

時間的には2時間半と、のぞみに比べて長すぎますが、(のぞみに比べての)料金の安さと1人シートは魅力です。

どうでしょうか?経験者のご感想は?

A 回答 (4件)

ええと・・・一人席は南側で、天気が良いとまぶしいですが、


それはいいんですか?

あと、シートピッチ自体は普通席と変わりません。ガラガラな
時は、横に誰も居ない普通席も結構安楽ですよ。

ま、プラス500円ですから、あまり気にしないでも、という話も
無いわけじゃないですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
南側・・・それは要注意ですね。

お礼日時:2014/02/14 11:13

難波ー近鉄名古屋間の特急を使うときは、大抵デラックスシートを使っています。

普通の席と差ですが、JRの普通車とグリーン車ほどの差はないと思います。ですが、差額がわずかですから良く使います。時間で言えば新幹線ですけど。
乗る前に近くのデパートで夕食(大抵おすしでした)とビール等を買って楽しんでいます。一人席は隣の人(大抵一人でした)を気にしなくて良いのがありがたいですね。2時間少々は、夕食と読書などを楽しむには丁度良い時間です。1時間だと駅弁とビールなどにはちょっと短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2014/02/14 11:19

デラックスシートといいますが、とてもいいですよ。


のぞみのグリーンに乗るよりいいくらいだと思います。
安いですし。

難点は満席になるのが早いことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/02/14 11:20

その席はデラックスシートといいますが、普通の席に比べて前後との間隔も広く、座席の


幅も広く、可動式の枕があり、リクライニングも無段階で調節ができ、角度もやや深く
倒れます。2時間余りの長さを感じさせない快適な座席となっています。
私も乗るときはいつもデラックスシートを利用しています。
一人席は人気が高く、早目に満席となる可能性が高いですが、運悪く二人席側になって
しまっても、各シートの独立性は保たれていますので、隣の人をそんなに気にすることなく
座って行けます。
よほど体格の立派な方でない限りは、コストパフォーマンス的にも十分値打ちのある座席
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/02/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報