アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいるのですが、その人へのプレゼントについてです。

イニシャル入りのもの(指輪ではありません。まだ決めていませんが、ハンカチや靴下など…)をプレゼントしようかと思っています。

男性の方、イニシャル入りのものをもらったら、嬉しいですか?

ちなみに、私の好きな人は30代前半。
まだ、付き合ってはいません。
ですが、多分私の気持ちは気づいていると思うし、プレゼントするときは、告白はしないけれど、「彼のために選んだんだ」っていう気持ちが伝わればいいな、と考えています。

実際、私は、自分がイニシャル入りのものをもらったら、とても嬉しいです。(友達からのプレゼントなど)
「私のことを考えてセレクトしてくれたんだな」と、思うからです。

男性の方に、イニシャル入りプレゼントをもらったら、嬉しいのか、またはどんな気持ちになるのか、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人によるかなァ。

男性ではそういう感性にとんでもなく疎い人がいるので、「お店で名入れ無料サービスと勧められたから入れたんだろう」としか考えない人もいます。もし私なら、ですが、あれまあわざわざ入れてくれたんだとは思うけど、それが特別な感情を伴うことまではあまり考えないです。

というのも、たぶん男を30年もやっていると「女性の他意のない気づかいを特別な感情と勘違いして恥をかいた」なんて経験は一度や二度はしていると思うので、ささいなことには過度の期待はかけないです。
女性の暗に送るメッセージというのはどちらにでも受け取れるものが多いので、男はあえて気づかないように振る舞うのもしばしばですよ。例えば彼女がとびきりの笑顔で自分に接してくれるから気があるのかと思ったら単に愛想がいいだけだったとかね。

あと、タオルハンカチや靴下なんかは私は貰ったら嬉しいプレゼントです。そんなにかさばらないし、沢山あっても困るものではないですからね。
ただし、ここで女性がしばしば「お世話になっている男性にプレゼントを贈りたいが、他意はなく勘違いされたくない。どういうものを贈ればいいか」という質問をしていて、その場合によく回答者から勧められるのがタオルハンカチです。だから、「私の気持ちに気づいてくれるかどうか」に関しては「期待しない方がいいよ」と申し上げる次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/02/15 01:11

その方に彼女などお相手がいるかどうかにもよりますね。



いたら、とりあえず受け取るけど、どうしようか悩んでしまいます。

だって、イニシャル入りって、ちょっと思いがつんつんって出てるでしょ?
貴女に彼がいたとして、彼がイニシャル入りのハンカチ貰ってきたら、
まず間違いなく、相手は女だし、宣戦布告でしょ?って取るでしょ?

彼女がいなかった場合、ハンカチや靴下だと、なんか使いにくい。
タオルやマフラーも、なんか重いね。
財布や、キーケース、定期入れ、手帳カバーみたいな小物なら、
彼女がいないとして、イニシャル入りでもらって使えると思います。
(イニシャルが入っているから、これオレんだ、って個体識別番号のような実用性が出るもの。)

なんかすごい嫌がる方もおられるようですから、
イニシャルは控えておいた方がよさそうですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物によっても、使いやすい、使いにくい、などあるのですね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 01:13

 好きな人からもらえると嬉しいです



好きでも無い人からだと、ストーカー?キモーと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人から、というところが大事なんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 01:11

>男性の方、イニシャル入りのものをもらったら、嬉しいですか?



いりません。
むしろ迷惑です。

人前で出しにくいし、それで他人から妙な詮索をされるのが面倒です。

はっきり言いましょうか?
「いい年こいてイニシャル入りなんて、ガキじゃないんだから…」って思いますよ。
大人になってイニシャル入りの物なんて、名刺・社員証・結婚指輪だけで十分。

半端にイニシャル入りの物を貰うぐらいなら、デパートのワゴンセールで売ってる適当な無名ブランドのハンカチでも貰った方がマシ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
迷惑なんですね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 01:09

人によると思いますが



私はお付き合いしていない人からそういうお品を頂くのはちょっとご遠慮って感じです。

もちろん、お友達からのものは素直に喜びますけど、好きな人からでもお付き合いしていないのであれば、よっぽど友人のような関係でなければ、「思いが重すぎる」なんて感じてしまいます。

あと、何のプレゼントかにもよりますよね、誕生日、昇進祝い、バレンタインズデー。

とにかく、形の残るものではなく、消耗品などがいいですよね。

形の残るものなら、アロマキャンドルいとか、室内でひと目につかないようなものがいいかもしれません。

男性がアロマキャンドルもらって嬉しいのかは分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消耗品…なるほど、と思いました。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!