アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
12月の30日に出会い31日に
初めて一目惚れしたので付き合ってくださいと
ものすごい強い気持ちが伝わりOKして付き合うことになりました
まだ1ヶ月しか経ってないのですが
彼とは隣の県同士で遠距離です。
月に一回はがんばって会いにくるから
と約束したものの先月は私が会いに行きました。
彼とは同じ年で社会人2年目ですので
いろいろと仕事が楽しかったり忙しかったりと
理解はしているつもりなんですが
1日2~3通のLINE、翌日におはようの連絡がくる程度です
電話も3回しかしたことありません。
やはり釣った魚に餌はあげないのでしょうか。
私は寂しがりやですが
重たいと思われるのも嫌で
さみしいとは言いませんでした。
彼が前の恋人と別れた理由が
彼からの連絡がないからだそうで
それを最初に聞いているので何も言えません。
彼の仕事は不動産関係で
夜遅くまで仕事しているみたいです。
休みも平日でたまに会社に行っているみたいです。
正直彼が仕事が終わって何をしているのかは
わかりません(笑)
私の仕事はサービス業と夜はバイトでBARで働いています。
休みは日曜日だけで
休みも合わないので会う約束もできません。
彼に合わせて休むことも出来るのですが
彼が忙しいようで会いに行くこともできません。
付き合って初めてあった時も
仕事の携帯がずっとなりっぱなしでした。
連休もなく
正月だけがゆっくりできるそうで
正月はゆっくり連絡も取れていたのですが
仕事が始まってからはさみしさを感じ始めました。
うまく伝えることが出来ないのですが
我慢することは平気です。

彼はめんどくさがりということも知っています。
マメじゃないのも分かってます。
先日私が海外旅行に行ったので
時間合わせて今度は一緒に行けたらいいねー!
というと
めんどいと言われると思ったのですが
うん、貯金しよーな。
との返事がきて舞い上がりました(笑)

彼のことは尊敬してます。
売り上げも上がってるみたいで
だから仕事の邪魔をしたくないので
家に帰って疲れてる所もしっているので

実は地元に彼女おるんじゃないか?と
疑っていましたが
彼の地元に行った時に
友達に紹介されたので
その疑いはありません。

不安になる時もありますけど
私は携帯手放さないし性格は人それぞれだから
彼の性格なのかなと思いこれからも我慢するつもりなんですが

つい先日

価値観は合わせていけばいいって
○○くんがゆったから
○○くんからも少しは歩み寄ってほしいな~
さすがにさみしいかも|ω・`)
と送ってしまいました(゜-゜;)
彼からの返事は
おはようごめんね。
気を付ける!
ときたので少しはかわるかなーと思ったけど
今日は丸一日連絡なかったのでつい書き込んでしまいました(笑)

今はインフルエンザに私がかかっており
少し病んでるってのもあると思うんです(笑)
もっと心配してくれてもいいじゃん!!みたいな
でも我慢してます(笑)

話はグダグダになりましたが

もし、おんなじ境遇の方がいらっしゃれば
コメントいただくと嬉しいです(^-^)
それと、男性の意見も聞いてみたいです!
お手柔らかにお願いします( ´・_・`)

A 回答 (6件)

>昔に遠距離恋愛していた時はすごくマメな人



あるある! >< 同じです!

元彼遠距離の人は毎日長いメールくれたし、
電話もしょっちゅうしてました。
だから3ヶ月に1回ぐらいしか会えなくても不安はなかったです。


近距離でも1人いました!連絡しない男性。
デートの約束の連絡しか来ないんです。
出張にいったら音信不通になって、別れました。

相手は本気だったし、マイホームパパになりそうないい人だったんですが、
会えないで連絡もないと、
2人の間に黙ってても通じるものがイマイチ読み取れなかったんです。

会っていない話していない間、心の距離が離れていくのに、
会うといきなり体をさわられる、そういった感じで、
まるで無料風俗あつかいのようにも見えました。
(じっさいは本人はそんなつもりはないんですが)

愛情表現の仕方がひとりよがりというか・・・
相手に伝わるように表現しないと伝わらないのにね。



むずかしいですよね~
マメな人って、その彼女にマメというより、
基本的にマメな人だから・・・

マメじゃない人って、その彼女にマメじゃないわけじゃなく、
基本的にマメじゃないわけで・・・

でも、マメな人は浮気もしやすかったり
別れてもすぐ彼女ができやすかったりするらしいです。
大切にしているのとイコールとは言い切れないみたいです。

長い目でみたら、マメじゃない人の方が落ち着いた関係築けるんだろうけど・・
恋愛が始まった初期とかは、
あまり連絡ないと、相手の気持ちもわかんないですよね!

悪い人じゃないんだけど、誤解されやすい人・・ってカンジです。

用事のメールにはすぐ返事がくるし、
特定の話題があれば話もはずむので、
ただの「かまって」系のメールよりも、
そういう用件がはっきりしてたほうがいいみたいです。

でもそれって・・用事やついで、共通の話題があるかないかで、
人間関係が決まってしまうような気もします。

だから、仕事や趣味のあつまりにいる女性にとられちゃうんじゃないかって、
時々心配になります。

せめて、同じ趣味でもやるしかないんですかね・・
彼の趣味興味はあまり女性向きじゃないのが多いんですけどね。


たぶん、あなたの彼も、わたしのその人も、
あんまり遠距離向きの人ではなさそう・・

ほうっといても毎日顔を合わす、職場とかのほうが向いていそう・・・
そう思うとすぐ心配になります。

遠距離って努力がたくさん必要だから・・ もう毎日くじけそうです。

また自分のことばかり書いてすみません。共感できる感じだったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えないから不安になるのではなくて
連絡がないから不安になるんでしょうね、、。
まめな人だとしてもよくよく考えれば
しょっちゅう連絡くるから安心できるわけでもないですもんね。
前の人と比べるのはダメですよね^^;
人はやはり個性がありますし気長に待つしか
無いのでしょうかね(笑)
心強いお返事ありがとうございます‼︎

お礼日時:2014/02/17 22:49

「マメな人は相手にマメじゃなくて、その人がマメな人だ」というのはその通りだと思いますー。

私も浮気二股してたことがありますが、二股してたときも双方にはマメにしてましたー。だってマメに相手をしておかないとウッカリ後回しにするとゴチャゴチャになっちゃうからでーす。
あと、マメにできる人は浮気性かどうかまでは分かりませんが、本人がその気にさえなれば浮気はできるような気がします。マメな男って全体からすると少数派なので、稀少価値があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
マメな人はモテると言いますね。
だからといって浮気の心配よりも
ちゃんと無事に家に帰ったのか
途中で事故にあってないか
そんな心配なんです。
離れているとなにもこちらに情報は入ってきませんから(;д;)

お礼日時:2014/02/17 22:52

 遠恋していたけど、関西と関東だからね。

ちなみに男性です。

 無理矢理合わせるとかは難しいと思うよ。私はイベント参加を目的として予定を立てていたので。
近県だからこそ、会えるという感じに成るから苦しいのでは?思いっきり離れると、相手を信用しないと続かないし、信用されるようにという行動を心がけましたからね。
 私自身、社会人同士だったのでお互いの仕事のことなどもあるので無理はさせなかったですね。寂しく一人でイベント参加もしたけどね。
 
 心配しすぎ、させすぎは疲れるだけだよ。どれぐらい続けるのか分かりませんが、長引きそうだったら、相手を信じてお互いに無理のない範囲で会うようにすればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い社会人というのもありますし
時間が合わないのが1番つらいですね。
心配しすぎもダメですね‼︎

お礼日時:2014/02/17 22:50

彼氏じゃないですけど・・遠距離の男性と毎日話してます。



わかります。
連絡来ないって、遠距離には致命的ですよね。><

よっぽど彼女のほうが、
彼からの好意や、悪気がないことに確信がなければ、
悪い意味(自分を好きじゃない)に見えてしまい、キツイと思います。


お互いの間に、不思議に通じる好意みたいなのを感じてるので、
見逃さないでそれを信じてます。
声色だったり、タイミングだったり、言葉の選び方だったり。

はっきりと形に見える何かを支えにしようとすると、
無理な相手だなー・・・と心底思います。

あとは、彼が趣味好きな人で、もともと女性への興味が強くないので、
そういう純粋なところも信じられる所です。



>もっと心配してくれてもいいじゃん!!

そばにいないと、言葉から想像するだけですから、
お互いの現状が伝わりにくいんですよね・・
温度差が出てきたり、相手の辛さが伝わらなかったり。

そういうのは、もう遠距離では仕方ないんだと思います。
相手が心配してくれるのを待つんじゃなくて、
自分からナデナデしてほしいとかお願いしたりして、
してほしいことをハッキリ伝えると、相手も付き合いやすいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に遠距離恋愛していた時はすごくマメな人だったのでその温度差がすごいなと(笑)
やっぱり遠距離には連絡が必要だと思うんですけど
お互い考えてる事は違うと思うので
もうすこし様子を見てみようと思います(゜-゜;)

お礼日時:2014/02/13 04:52

私は女性で彼氏は超遠距離、会うのに丸一日かかる距離に住んでいました。

今は同居してますが。

正直、あなたが面倒臭い女だなって思います。

私は付き合い始めの頃連絡毎日なんてとりませんでした。
彼氏はどっちかっていうと毎日連絡取りたいようなので一方的にメール送ってきますが見るだけ見て返しません。
私が激務で忙しく、土日返上で夜勤も問わず働いているのを知っていましたから、彼氏は何も言いませんでしたね。
正直仕事あってこその生活・恋愛ですよね。その仕事を邪魔されたらイラっとします。
あんたが私を養ってくれるの?と。まぁあくまで私の価値観ですが。

そしてそんな忙しい人間がなにをしているか。
そりゃ時間があれば寝ています。もしくはぼーっとする。忙しい時間はキャパシティギリギリまで使うのでぼーっとする時間が欲しいのです。
彼が忙しいのを解ってるのなら、日常はあなたが彼に合わせてあげては?
正直休みが不定期だったり、月1,2とかの世界になるとその休みに家事こなしたり雑務こなすので隣県に遊びに行く余裕なんてないんです。
逆に相手が時間取れる時にあなたに合わせてもらえばいいんじゃないでしょうか。

あと読んでいて思ったのですが、あなたの文章読みにくいです。
疲れている時にこの文章で送られてきたら正直読みたくないですね。


横であなたと同じような立場だった彼氏があなたの質問を読んで感想を漏らしてました。

釣った魚に餌はあげないだとか、相手のこと解ってると言いながら実は地元に彼女おるんじゃないか?と疑っていたとか、相手に誠意が感じられない。我慢は平気だとか我慢するって言いながら我慢できてないじゃん。我慢が平気ならこんなところで愚痴こぼさない。一方的に我慢して相手に「私、あなたのためにこんなに我慢してるんだよ!」みたいなアピールされたら男は離れるよ。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます!
文章が読みにくいのは失礼しました。
文章力がないので(笑)
精神的に強くないのでそういってもらって
感謝します!貴重な意見が聞けてよかったです!
我慢してるわよ!なんてアピールはしていません。
返事がこなくても催促しません。
長々と文章も送りません。
そう思う文書だったと思いますけど(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/13 04:02

彼氏さんお仕事激務みたいですね。

あなたが寂しいと思う気持ちも分かります。
多分お互い恋愛が占める割合が違うのかなと思います。

彼氏さんは仕事の割合が大きくあまり他に目がいかない状況なのかと。
これはもう変えるのが難しいのであなたが変わるしかないかなと思います。

他に趣味だったり、仕事にもう少し気を向けて力を入れてみるとか。
このまま進むとあなたがストレス溜まって爆発→彼氏に当たる→面倒くさい女になりそうで怖いです。

なんで彼氏さんもそこまで忙しいのに他県に彼女作ったのかなー?とも思います。相手できないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに居ても別れたのに謎ですよね。1年前に別れたといっていたので
さみしいということもあったんだと思います。
私はこう見えて(どうみえるかわかりませんが)
すっごく一途なので
暇な時は自分の時間に没頭できます。
好きな音楽聞いたりDVDみたりして
彼からの返事がきていることに気づかない時もあります(笑)
こんな感じでらくーにしておけばいいのかなとも思ってます(゜-゜;)

お礼日時:2014/02/13 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!