電子書籍の厳選無料作品が豊富!

従来の1/5の超低消費電力のGPSモジュールについて詳しい方にお尋ねします。

このモジュールは腕時計などにソーラー電源で使えるようですが、大容量のコイン電池(一次電池)ではどの程度長く機能するのでしょうか?長ければ長いほど良いのですが。ソーラー電源+コイン電池(二次電池)でなければ使えないのでしょうか?

今のところは、野生動物の位置検索に使いたいと考えています。それも出来るだけ小型軽量で長期間継続使用できるものが理想です。

サンプルや評価セットのようなものは入手可能でしょうか、また費用は?

A 回答 (2件)

ttp://www.furuno.com/jp/business_product/gps/index.html

GPSモジュールが測位情報送信するまで含むのか記録でいいのかで違うのでは?

カーナビのアンテナ内蔵型ではGPS主要部分だけをGPSモジュールと言っていたような

ttp://kikyu.iwaya.biz/
バルーンからの宇宙撮影では機器回収のためにGPS送信を使っていますね。

充電可能バッテリーとしてはリチウムが良いのでしょうが温度範囲が

ttp://akizukidenshi.com/catalog/c/cgps
GPSデータロガー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>このモジュールは腕時計などにソーラー電源で使えるようですが、

よくわかりませんが、その製品があることを知っているのなら、
その販売メーカーに問い合わせるのが一番早いと思います。

製品名も書かずに「サンプル手に入りますか?」と聞かれても、誰も答えられないでしょ?
    • 0