電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Nexuxs7(2012)を使っています。
スマホ初心者です。

アンドロイドの標準メールソフトの設定で質問があります。

メールは自宅PCで確認しているのですが出先でも確認できるようにとNEXUS7にも設定しました。気づくと大量のメールが・・・
1週間前のメールなどは要らないので、まとめて削除したいのですが可能でしょうか?
消さないとズーット残っているのですよね・・・

色んなサイトを検索しましたが見つかりませんでした。
皆様は、いかがしているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

持っている機種も違い、当然搭載されているメールアプリも違うかと思いますので参考まで。


標準メールソフトとは、G-mailですか?黄色い@マークの付いた方ですか?

G-mailならば、タブレットからは一通ずつ選択しての削除しか出来ないようです。
パソコンをお持ちなら、パソコンからログインすれば一括操作も可能なようですが。

メールを一通ずつなら削除できるのですよね?
質問は「まとめて」ということですよね?

全メールがリスト状に一覧に表示されている画面に「ゴミ箱」アイコンは上か下にありますか?
あればそれを最初にタップしてみてください。
あとは削除したメールを立て続けに連続タップで任意に選択でき、選んだ物だけ一括削除できるかと思います。

選択なしに無条件に一括削除するのであれば、リスト表示画面の状態でメニューボタンをタップすると「全選択」といったメニューやアイコンが現れませんか?
タップすると「この全選択をどうするの?」という意味でゴミ箱や未読化、マークなどアイコンが現れませんか?

あるいはどれでも削除したい一通を「長押し」してみると「全選択」や「削除」など何か機能メニューが現れるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710さま
ありがとうございます。

そうです黄色に@のメールソフトです。
長押しなど自分の考えられるものは試しました。

いままでに、分ったこと。
1.このメールソフトはサーバーにあるメールを表示させている。
2.このメールソフトでメールを削除するとサーバー内のメールも削除されてしまう。(サーバーにメールを残す設定になっていても消えました)
3.PCのメールソフトでサーバー内部のメールを受信後、消去すると(サーバーから無くす)黄色い@ソフトも表示されなくなる。


ですので、タブレット上でメールの削除は諦めました。
「ずーっとたまって、いくならいくなら消さないと」と考えていましたので。


ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!