アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山空港~倉敷駅まで
倉敷駅~岡山空港までのリムジンバスについて教えて下さい。

4月下旬の平日に日帰りで東京から倉敷まで行きます。

以前は電車と新幹線で行ったのですが、すごく疲れたので今度は飛行機にしようかと思っています。

リムジンバスを利用したいのですが、予約制ではないようです。

結構混みますか?
乗れない事もあるのでしょうか?

岡山空港から乗る時は、朝の9時半頃です。
帰りの倉敷駅から乗る時は、16時前ぐらいです。

どちらもバス停に着いてから発車するまでの時間が10分くらいしかないので、かなり前から並んでおくというのができないのですが、それでは乗れないでしょうか?

あと、帰りのバスなのですが、時間通りの場合、空港に着いてから飛行機出発までの時間が40分ぐらいしかないのですが、それではキツイでしょうか?
時間通り着いた場合なので、もし道が混んでたら・・・と不安もあります。
夕方の時間帯、倉敷駅~岡山空港までの道は混んでますか?

4月下旬といってもGWより前の21日の週の平日です。

もし、ギリギリな感じなら新幹線にしようと思っています。

初めての飛行機なのでよく分かりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

リムジンバスは、混みませんし、乗れないと言う事もありません。

たしか、特に混む様な時間帯には二台とか、複数用意されていたように思います。

以前はいろいろな方面にもリムジンバスがあったのですが、乗客が少ないためにどんどん減って行きました。

岡山空港は、駐車場が無料なので、自家用車で来る人も多いんですよ。

「空港に着いてから飛行機出発までの時間が40分ぐらいしかない」は問題ないと思います。
シンプルな空港で、バスを降りて空の進路はとてもわかりやすいし、歩行距離は短いです。

バスが遅れたとしても、倉敷や岡山の駅周辺を離れれば、まず渋滞のない様な道です。
15分以上遅れるようなことは、通行止めになるように事故とか、よほどの状況ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく色々と教えていただき
ありがとうございます。
混まないとの事で安心しました^^
飛行機で行く事にしました!