プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのファイルをエクセルに移し編集できる方法

パワーポイントで作成した文章及び図などをエクセルやワードに移してなおかつ編集(文字を追加するなど)ができる方法を探しています。
パワーポイントのファイルをエクセルに移す方法はわかったのですが、その移したものに手を加えることができずに困っています。
わかりづらいと思いますが、まずパワーポイントで作成したファイルをエクセル(またはワード)に貼り付けて、そこにさらに文章などを書き込むということです。しかし実際にやってみると丸々そのファイルが「画像」と認識されていて上に文字が書き込めません。
「パワーポイントで先に文章を追加すればいい」という回答は遠慮願います…。
使用しているパワポ・エクセル・ワードはすべて2010です。

ご回答お願いします!!!

A 回答 (1件)

Word2010でやってみましたが、テキストボックスの挿入で、「塗りつぶしなし」「枠線なし」で文字入力出来ます。

枠線が欲しい場合は、そのままで。
サイズも色も変えられますし、テキストボックス内に色を付けて、その部分だけ強調も出来ます、移動も出来ます。
挿入→テキストボックスでやってみて下さい。
「塗りつぶしなし」は、テキストボックスを選択し、「描画ツール」→「図形のスタイルグループ」の「図形の塗りつぶし」から「塗りつぶしなし」を。
「枠線なし」は、テキストボックスを選択し、「描画ツール」→「図形のスタイルグループ」の「図形の枠線」から「線なし」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
実際にやってみるときちんと文章が打てました!!遥か昔こんなことを習ったような記憶があったような気もしますが、時間が経っつと忘れてしまうものですね(・ω・`;)
本当にありがとうございました!