プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういうバアサン達をどう思いますか?

口に手を当てながら話しちゃって・・・。

このクソババア二名は、話に夢中になり、
私のすぐ前で、二回も突然並んで止まりました。

しかも狭い地下鉄の階段です。

私は階段を踏み外しそうになりました。

これじゃあ、シナ人や台湾人あたりと、
やっていることが変わらない気がします。

昔、某政治家が、
『この世で最も悪しき有害なものはババアだそうな』
と週刊誌で発言して物議を醸しました。

この発言の妥当性についてもご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

100%同意



ババアですよね?

オバチャンとかマダムじゃなくって

ハンケチババアと言うええ見本が居てるじゃないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンケチババアは健在です。

お礼日時:2014/03/21 12:02

こんにちは(^○^)



そんなバアサン達は、どこにでもいますね~。
周りを見ていないし、自分たちの世界に浸っていますから~。
まぁ、、、迷惑な人達ですね。

でも若い女の子でも男の子でも、自己ちゅうはいますから~。
オバサンだけが悪者でもないと思います。
なので、悪しき有害なものは、ババアのみではないので、、ただ単に自己ちゅうな人全般が有害かと。
ジジイも、、たいがいだし(^_^;)
少なからず、みんなジジイとババアになりますから~。

嫌なジジイやババアにならないように、、気をつけましょう!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その通りですね。

お礼日時:2014/03/21 12:01

何か緊急事態で立ち止まった可能性もあるので、


「どうされましたか?助けを呼びましょうか?」
と声をかけるべきでは?

立ち話で立ち止まっているだけなら恥ずかしそうに退散してくれますよw

些細なことでイライラしないで余裕もって対処できる日本人でありたいです。

で、某政治家の発言はそのオバ様方と同レベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 12:02

女性のおしゃべり欲は、男性の性欲と同じだそうです。


欲望を満たすのに夢中だから、思考能力が無くなるのでしょう。
犯罪だとわかっていても、理性を失って痴漢をしてしまう男性のように。
私は女でありながら、おしゃべり欲は男以下なので、仲間入りさせられそうになる圧力と日々戦っています(^_^;)

この回答への補足

分かります。

私の女友達で、カラオケもお喋りも苦手だけど、
活発で陽気な陸上大好き女性がいます。

他の友達のお喋りがダラダラ長引くと、
その場でストレッチや体操を始め、
身体を動かしながら、喋らず話を聴いてます。

気持ち良さそうな顔してやるんですよ。
だけど話は全て漏らさず聴いています。

素晴らしいですね!
何か運動をしながら話を聴くなんて、
男性は大抵そんな器用さはありません。

不思議と『早く話止めろオーラ』は出ていません。
他人に全く流されないのに、
イヤミを感じさせないところが、
彼女の素晴らしい点です。

犬のような身体的活発さと人懐こさ、
猫のようなマイペース加減と好奇心を、
併せ持った人です。

(オイラが昔飼っていた金魚みたい。
名前を呼んで手を降ると、元気に飛んできたり、
時には、面倒くさそうにしながら、
ノソノソとやってくるんですよね。)

補足日時:2014/02/18 15:25
    • good
    • 0

頭も体も柔らかい若いもんが障害物を障害とも思わず楽しみついでに綺麗なお花やブローチでも付けてあげて颯爽と立ち去ればカッコイイと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 12:01

>この発言の妥当性についてもご意見をお願いします


そのババア予備軍からこの世にひり出され育てられた身でそれを言うかと思うとあきれるばかりです。

年をとって視野が狭く(物理的にも精神的にも)なった人々に寛容でない輩には、年を取ってしまう前に自ら命を断つくらいの矜持を見せてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?誰に言っているんですか?
発言をした人ですか?
オリジナルは太古の昔の方ですよ。
残念でしたね。

お礼日時:2014/02/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!