dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り鉄ってウザいけど大して危なくはないですよね。



鉄道会社も知恵を使って危険だからやめてじゃなくてウザいからやめてに切り替えたらいいんじゃないですか?


地域住民と協力して私有地にちょっとでも踏み込んだら警告して段階的に公開するとかやり方はあると思います。


甘過ぎるだけです。
撮り鉄なんてチョット脅せばおとなしくなりますよ。

A 回答 (3件)

>地域住民と協力して私有地にちょっとでも踏み込んだら警告して段階的に公開するとかやり方はあると思います。


誰が私有地の番をする?

>撮り鉄なんてチョット脅せばおとなしくなりますよ。
楽観的ですなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽観的?
鉄道会社の為に言ってあげてるんですよ。

見張りなんて必要なくドライブレコーダーの映像を提供するとか公開するとかアイデア次第です。

もう呼びかけでは改善しないのなら実行しないと。

お礼日時:2021/12/20 19:04

撮り鉄が大人しいとは限りませんよ。

西川口駅で撮り鉄をしているところを写真に撮っていた中学生が、その撮り鉄に大ケガ(頭蓋骨骨折の重傷)をさせられています。
    • good
    • 1

子供が真似したらどうする?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が注意しましょう。

お礼日時:2021/12/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!