アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,日本社会ですが「相手が鉄道趣味を持つ人だったり相手が鉄道を撮影していれば暴力等の危害を与える事も許される」といった考え方が容認される時代は来るのでしょうか? 要するに鉄道ファンが暴力を振るわれても見逃す。という事です。

2,日本社会には鉄道趣味をやっている人は入店・入場禁止としている施設や店舗は存在するのでしょうか? あってもおかしくなさそうな気はしますが…

A 回答 (5件)

A1


 法律の性格上、暴行を働いた側が罰せられる。
 個人レベルでの正義感等による暴行は『私刑(リンチ)』です。

A2
 公共施設ではそのような行為は認められないが、民間施設であれば存在するのかもしれない。
 だが、どのようにして判別する?
 私は小さいころから電車を見るのが好きだけど、「音鉄」や「撮り鉄」ではない。
    • good
    • 0

邪魔なんだよね


鉄道系youtuber

定番のスーツや西園寺ぐらいでいいのに

最近はごちゃごちゃ
鉄道系youtuberがうじゃうじゃ乱立してきて

特にうっとうしいやつが
車内でビデオカメラまわしてたりな

スーツや西園寺以外の鉄道系youtuberって多くはタイトル詐欺みたいなのばかりだしね。
    • good
    • 1

撮り鉄の方が列車の運転席に向かってフラッシュを焚けば乗り鉄、鉄道模型ヲタ等による鉄拳制裁は行われることでしょう。

まぁ、一種の内ゲバですね。内ゲバだとなれば警察にとっては格好の点数稼ぎのネタですので暴力を振るった側振るわれた側をまとめて検挙することでしょう。
    • good
    • 0

1.来ません。


2.知りませんが、ありそうですね。迷惑被っているところは多そうですから。
    • good
    • 0

なるほど。

僕も鉄道ファンだが(小学生の時からの)あなたの鉄道ファン、鉄ちゃんに対するそう言う行為と鉄ちゃんの関連性がいまいち見いだせないけど。また、2は聞き捨てなりませんな。
なんで鉄道ファン鉄ちゃんは各種お店に入っちゃイケないのか?まぁそれはあり得ないけど
あなたの中ではそうなんだろうけど、理由が分からないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!