アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キス釣りで海まで車で行きますが、車を止めた場所から波打ち際まで砂浜を歩いていくのですが、履物に砂が入り波で濡れ車まで戻ると足を洗うなど面倒になってしまいます。キス釣りは季節も夏頃なので、長靴を履くのも蒸れて暑いので使いたくありません。何かいい手段はないですか?

A 回答 (7件)

砂浜に隣接する漁港などの防波堤から砂浜めがけて遠投し

釣ると言う手もあります。
    • 0

ビーサン

マリンシューズ
ドライビングサンダル
の組み合わせ+靴下

足を洗えないのは致命的かも
早くシャバに戻れますように
    • 0

場所によっては開き直るしかないのでわ?

釣り用と運転用の靴を靴下含めて別々に用意するとか、
ウエットティッシュを多めに用意するとか・・・・そういうものだと
    • 0

地下足袋で防水性がある商品があります。

長靴ほど蒸れません。値段も長靴程度です。
釣り用ベストなど着て帽子もかぶっていれば見た目も違和感ないと思います。
    • 0

トレッキングシューズで良いよ。

No.2の回答者さんも仰っているミドルカット、またはハイカットのトレッキングシューズで充分でしょう。
砂も入り難いし、刷毛でザッと払うだけで砂は落ちてくれます。(幅の広い塗装用の刷毛でサッサッと払えばOK)

それに濡れたコンクリートに貼り付いている苔で滑ることもありませんし、万一滑っても踏ん張りが効くので転ばずに済みます。

街中でも優れた履き心地ですので普段履きにも使えます。
一足用意してみてはいかがでしょう。(この場合ミドルカットにすることを勧めます)

・・・

砂が入ることが嫌という事であれば、脚絆を巻けばいいような気もしますが...。
    • 0

くるぶしまでのトレッキングシューズがいいのでは?

防水仕様のものがいいでしょうね。
    • 0

私はオートバイに乗る時は踝を守るためにブーツを履きます。

トライアルス用のラバーブーツだと確かに冬でも蒸れるので、川を渡ったりしない時には皮製にしています。
夏場に履くのは今はこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018LJON5E/
蒸れないコツはもう一つありまして、厚手の長靴下を履いてズボンの上から被せると、その靴下を通じて湿気が逃げて行くんです。登山用のが丁度良いです。
    • 0