電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週ロングボードをしているですが、今の時期はブーツに手袋でがんばっています。手袋はひっくり返して乾燥機をかけると一日で乾燥するんですが、ブーツは一週間しても湿っているようです。このままではカビが生えたり、臭くなったりしそうなのでしっかり乾燥させたいんですが、皆さんどうしているのですか?一応「かける君」は使っているんですが・・・

A 回答 (1件)

ブーツ乾燥完全に乾かない、よくありますねゴムは陰干しが基本ですがゴムの劣化を無視して短い時間日干ししちゃいますね、風通しの良い場所であれば比較的乾きますが場合によってはくもりガラスの内側で靴底を日に当てるようにしたり暖房の効いている部屋に干したりもします。

ブーツは乾きが悪いのは確かですね、乾燥機はNGですよ40℃を越えると接着剤が変化してしまいます。(何度からとは言えませんが高い温度はだめです。お風呂のお湯はNG)
    • 2
この回答へのお礼

昨日確認したところ乾いていました。かける君に掛けっぱなしというのが悪かったのかとも思っています。快適な入水ができそうです。ありがとうございました。