プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのビルトイン食洗機を使いはじめました。

少し前までは乾燥までしてたのですが、結局少し残った水滴を拭き取る作業が必要やので電気代節約のために乾燥なしで使いたいです。

乾燥なしで使った場合、庫内を拭き取らないとカビが発生したり虫が湧いたりしますか?(乾燥を使っても濡れてはいるんですが・・・)

庫内を開けておくのはなんとなくホコリや虫などが気になって。

みなさんやはり乾燥まで使用してますよね?
よければ教えてください

A 回答 (2件)

うちはビルトインではなく、据え置き型を使用しています。



うちは、乾燥の工程は行いません。
つまり、洗い〜すすぎが終わった時点でドアをオープンにし自然乾燥させています。

当然熱湯を使うのが食洗ですから、少し時間を置けばそれだけでほぼ乾燥した状態です。

うちの場合、埃などに関してはそれほど気にしていませんのでそれで良いと思っています。

もし、埃などが気になるのなら、ドアをオープンにして、残菜だけは掃除してから、食器の上にタオルなどを掛けておくなどの方法もアリかと思います。
    • good
    • 1

乾燥だけ主に回してます。



洗浄から使う日も、乾燥させてます。

うちのは洗浄のみはできなくて(-_-)

念のため、使った日は拭いておいた方がいいかもですね。

虫さんが来ないように(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!