プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプちゃんねるという、スカイプ友達を探す掲示板があるのですが、そのサイトで投稿停止になりました。 スカイプちゃんねる→ www.skypechannel.net/

すごく厳しくブロックされたみたいです。新しいスカイプIDを作って投稿しても無駄、IPアドレスを変えても無駄でした。串を指してもダメでした。

3つ質問があります。予測とか、可能性でもいいのでお答えいただけないでしょうか?

1.IPアドレスをはじく以外に、PC自体をブロックする手段を使っているのか? そのブロックをかいくぐって投稿することは不可能なのか?
2.1度ブロックされたら、再び投稿できるようになることはありえないか?
3.結局、他のPCとか携帯やスマホ等の別端末から投稿するしかないのか?

この「スカイプちゃんねる」というサイトは、問い合わせができないんです。メールアドレスが記載されていますが、送信できるアドレスではありませんでした。

スカイプちゃんねるをまた利用したいと思っているので、投稿停止は本当に残念です。

何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんな規制を行っているか分からないから不明


IPアドレスなんかで規制しないでホスト規制を行っているのが多いだろう。だから同じISPだとリモートホストが同じになるから規制対象。違うISPからやるしかない。串は、公開串を禁止にしていると、串は使えない


>メールアドレスが記載されていますが、送信できるアドレスではありませんでした。

あなたが送信出来るアドレスを持っていないだけってことですよね?
送信出来るアドレスを所有するしかありません。今は、みんな携帯電話ってものを持っているので、送信出来るメールアドレスぐらい持っているのですが・・・ 無理なら、携帯電話を持っている人に頼み送信してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにどんな規制を行ってるか分からないですが、自分より知識のある人に相談して何かヒントが得られればと思って質問しました。

違うISPからやるというのは、プロバイダー変更が必要だということでしょうか。

PCのアドレスならいくつか持ってる(ヤフメ等)ので、それを使ってみましたよ。
PCからでは無理なんでしょうか。
携帯からでも試してダメなら、サイトのアドレスがおかしいということですね。

お礼日時:2014/02/19 02:16

iPhoneからいまサイトに行ってみたけど、投稿できませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問い合わせ先が実質無いも同然なので、何で投稿できないか理由がわからないんですよね。

お礼日時:2014/02/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!