アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成りすましピザって流行ってるの? 捕まる奴とかほぼいないのでは?

https://blog.kairanosite.info/home-delivery-pizz …

この記事みてたけどさ

やる奴って全て逮捕されるようなバカばかりじゃないと思うんですけどね

例えば振込詐欺だって捕まるのなんてごく一部でほとんどは下っ端

まぁ成りすましピザなんてやっても、何もメリットはえない

せいぜい気に入らない奴への嫌がらせでやるのかよくしらないけど、まぁやり続けた所で

金銭的メリットは生じないので振り込め詐欺等のプロなら、メリットのない事はやらないでしょうけど

いまどき、飛ばし携帯、いたる所に溢れているフリーwifi、海外サーバー経由のアクセス

いくらでも警察になんて捕まらないやり方はいくらでもあるわけですからね。

まず飛ばし携帯だと契約者は債務者ですから、使ってる奴までたどりつくのはほぼ不可能(せいぜいIPアドレスとかかけた電波まではたどりつくだろうけど

教えてgooでも弁護士荒らしとか、多くのIPアドレスがgooにブロックされているだろうけど、海外サーバー経由だと毎度IPかわるしブロックされた所でいたくもかゆくもないけどね。

自分もgooにブロックされたものがあるけど、いくらでもIPなんてだせるので、こうやって書き込みできるわけでね。

知恵袋の場合は、ブロックされてしまうとSMS式だから、無駄な出費がかかるので、あちらの場合は何の価値もないので

ブロックされてまでやるメリットはないけど、メルカリとかで複数アカウントにする場合のついでとかでやり直すとかですかね。

電話番号かわればブロックされても利用できるわけだから。 ただ電話番号増やす場合って知ってる限り付きに300円ぐらいの無駄な追加料かかるけど。

メルカリも登録時のIPアドレス、登録場所、電話番号、スマホの端末番号とかが登録されてしまうけど、

スマホとSIMカード、登録場所をかえればいくらでもアカウントは作れるわけで。

ただ最近はかなりきびしくなり、
ランダムに頻繁に本人確認しないと利用できないようなのがきたりして

利用停止になる事もおおいみたいだけど。

バカじゃなければ、ある程度自宅からはなれたエリアでやるでしょうし

スマホ経由でもそこらじゅうにwifiが溢れかえっいる 、たとえばスタバやマックあたりのwifiからアクセスしてたら
同じ空間に大量の人間がいるわけですし、スタバにかぎれば多くの客がwifi経由でパソコンやスマホいじくってるわけですから

誰がアクセスしたかまでまずたどりつかないでしょう

おほど何百万とかの被害とか、殺人までいきそうな場合は本気だすかもしれないけど、そうでなければ
そこまで警察は調べだせないでしょうし。

質問者からの補足コメント

• で?だから?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 14:22

A 回答 (2件)

貴重な意見として承り、

深く反省致します。
    • 3

あー長い書き込みでしたね。

あなたの考えは分かりましたよ。
この回答への補足あり
    • 0