dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元教師です。教え子が出世祝いに自宅に遊びに来たのですが、酒に酔った勢いで、性的関係を持ってしまいました。今はお互い学校とは無縁ですので、処罰の対象にはならないのですが、今になって考えてみると、罪悪感で一杯です。ちなみに私は独身32歳(女)、相手は独身26歳です。これからも付き合って欲しいといわれているのですが、元の関係が関係なだけに、どうすれば良いのか迷っています。ちなみに私は処女でしたが、相手は経験豊富なようです。どなたか良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

polister2222さんは、人間としても女性としても、本当に純粋ですばらしいひとなのだと思います。

質問を読んでいて、そういうことがひしひしと伝わってきます。それだけに、そういう人には、幸せになってほしいという気持ちでいっぱいです。

そういう人に悲しい思いはさせたくないのですが、相手の方は、少なからず軽はずみだった可能性は否定できないと思います。男性は、自分自身たいへん悲しいことなのですが、ちょっとしたことで性的な気持ちになってしまいがちです。おそらく、一般的に女性よりもリビドーみたいなものが強いのだと思います。必ずしも「セフレ」にしようという気持ちだった思いませんが、「性的に興奮してしまって、つい」ということだったのかもしれません。一概に決めつけるつもりは毛頭ありませんが、20代の男性しかも経験豊富ということであれば決してないこととは思えません。

ただ、ひとつの救いは、相手の方が「これからもつきあってほしい」と言っていることです。これまであるいは性交渉を求めたときの衝動が仮にあったにしても、polister2222に対する気持ちが誠実であることは、当然ありえます。自分としては、できればそうであってほしいと強く願っています。また、仮にそうだとしたら、彼と幸せにつきあってほしいですし、さらにその帰結として結婚にまで到ることがあればいいと思います。重要なことは、彼が真剣な気持ちでpolister2222さんとつきあおうとしているかどうか、だと思います。この点だけはきちんと確認して交際されることを、強くお奨めします。polister2222さんが処女だったことは、彼がまだ知らないのだとしたら、その中であわせて簡単に触れればいいと思います。仮に彼が真剣だったとすれば、そのことをうれしく思うことはあっても、不快に受け取ることはないと思います。

一方、たいへん残念ながら彼がそんなことなど全く眼中になく、ただ性的な関係を持つことのできる異性を求めているということであれば、polister2222さんの場合は彼とは付き合わないほうがいいと思います。polister2222さんは幸せになるべきだとおもうのですが、仮に彼がそういう人物だとしたらpolister2222さんを幸せにはできないと考えます。彼との行為のことは、何か不思議な夢でも見たつもりにでもなって、できるだけ静かにしまっておくのがいいと思います。

いずれにせよ、polister2222さんが罪悪感など感じる必要はありません。彼が元生徒ということを気にされているようですが、元教師と元生徒という関係は全然不可解な関係だとは思えません。少なくとも、polister2222さんは誰に恥ずかしいことをしたわけではありません。強いていえば「結婚するまで処女でいたかった」という考えを維持できなかったという意味で、polister2222さん自身に対して理が通らないことをしたとはいえるかもしれませんが、それもpolister2222さんなりの判断だったのだと思います。ただ、私もある一時期まであまり気づいていなかったのですが、どうやら結婚などしていなくても、みんな多かれ少なかれ性交渉をしていることが多い、ということのようですし……(別に性交渉を勧めているのではありませんが)。

それから、仮に結婚まで到った場合の相手のご両親の気持ちにも配慮されておられましたが、それはいずれにしても先の話だと思います。それから、仮に本当にそういう話になった場合には、polister2222さんも彼も立派な大人なのですから自分のこととして、きちんと説明すればそれで十分ではないでしょうか。普通であれば、それで強く反対してくるということもないと思われます。

いろいろ書きましたが、polister2222さんの幸せを強く願っています。polister2222さんは、それほど純粋な女性だと思うからですし、polister2222さんはそうなる権利があると思います。

最後にひとつだけお願いですが、この質問は結論が出るまで締め切らず、できたら彼とはどういう結末になったのか最後に書き込んで教えてもらえませんでしょうか。別に立ち入るつもりはないのですが、自分としては結果を見守りたい気持ちでいっぱいです。もちろん、polister2222の心がいつか落ち着いてそうしたことを知らせていただける気になるようであれば、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
この3日間、食事ものどを通らず、寝てばかりいました。
でもそのおかげで、少しは吹っ切れたと思います。

>「性的に興奮してしまって、つい」
そんな感じがしますね~。酒飲んだらいつもHしてるみたいな
こと言ってましたから、行きずりの女性といっぱいしてるんでしょう。
処女のことも言いましたし、結婚するまでしたくないとも
言ったんですけど、「男慣れしといた方が良いよ~」
みたいなことを言われて、結局最後までやってしまいました(>_<)

私も今回のことでは分からないので、
彼と付き合ってみようと思います。次に会う約束も一応しましたので、
その時に「付き合ってもいい」と言ってみます。
付き合ってみたら意外と誠実かもしれないし。

このまま無視するのは良くないので、一応もう少し
付き合ってみます。

自分から結婚してと言うつもりはありませんし、
向こうが結婚してといってくれば、結婚するかもしれません。

結果がでるまで締め切らないでいたいと思います。

アドバイス大変参考になりました。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 17:32

私もその昔、教職単位を取得した関係上、学生時代の僚友の数名が教壇に立っていますが、かなり高い率で過ちを犯している現実を知っています。

犯しているとすれば、大概が本採用になる以前だとか、臨採期間であったりしますね…。その後、志を断念した者もいました。

あなたの場合は、関係を持った相手が18歳以上かつ現役生でないので何の問題も無いかと思われます。お互い独身でおられるようですし…

たまたま、以前世話になった職場で許されない関係にあっただけのことと割り切って下さい。今は違うのでしたら…。縁があったわけです。

臨採時から付き合っていたことを知っていたのですが、「本当は許されないことなんだぞ…。長年の友人関係にあるオマエが好きになった相手だから、相手との関係は知らなかったことにする…」にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答をありがとうございました。

>かなり高い率で過ちを犯している現実を知っています。

そうみたいですね。そういう話は私もよく知ってます。同じ学校の先生同士同棲してるなんてパターンもありましたね(^_^;)
私はそういうのは不潔だと思ってましたが。

相手のご両親のことを考えると、かなり複雑な気分ですが、あまり気にしないようにします。

この前のことは水に流して、これからは良いお友達としてお付き合いしたいと思います。

お礼日時:2004/05/15 07:59

 おひさしぶりです。

10番めに投稿していた者です。

>「絶対妊娠させない方法を知ってる」って言ってました。

 この点が、とても気になりました。
 性行為をするかぎり、「絶対に妊娠しない方法」など存在しません…
 どんなにしっかりと避妊をしても、妊娠するときはします。
 彼は無知だと思います。

 おつきあいを始めようとなさっているところに水を差してしまうようで、ごめんなさい。
 あれから、知識は深まりましたか?
 ぜひともお2人で、妊娠についての情報収集と、性感染症の検査はなさっていただきたいと思います。

この回答への補足

こんにちは。皆様相談に乗ってもらってありがとうございました。その後の経過について、ご報告いたします。彼とはお友達として付き合うことになりました。Hナシのお友達です。なんか一番望ましい結果になりました。この前のことは水に流そうと思います。皆様にもいろいろとお世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

補足日時:2004/05/13 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をありがとうございました。

コンドームだけでは、避妊率は8割くらいだと聞きました。

月曜日に病院に行きますけど、妊娠してたら中絶します。あんなことされて妊娠したら悲しいし。

知識は、いろいろ調べましたが、病院でピルを貰ってこようと思います。

当分はショックから立ち直れそうもないので、Hはできそうもないです。

またそういう機会になった場合には、ちゃんと実行しようと思います。

お礼日時:2004/05/09 23:34

「元」であれば教え子だった事は何も問題ないし、


6歳しか違わないので、年齢も問題無し。
ただ、関係を持ってしまったのは早まったかも知れませんね。

でも後は、好きか嫌いかで判断するしか無いです。
「好意はもっているが、愛があるとはまだ言えない。
しばらくはえっち無しで付き合いたい。」と相手に伝えてみる。
本当に彼があなたの事を好きであれば、了承するはずだし
前向きな付き合いが、出来るだけでも嬉しいと思う。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元教え子なら問題ナシですか~。
皆さんにそういってもらえると心強いです。

近くのレストランで会うだけなら、
絶対関係は持たなかったんですが、
油断して自宅に上げたのが良くなかったですね(>_<)

エッチなしで付き合いたいは無理っぽいですね。
でもエッチありでも誠意があるかもしれないので、
もうちょっと様子を見てみます。

このまま無視するのは良くないので、
とりあえずお付き合いしてから決めようと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 17:48

彼が真剣にあなたと付き合いたいのか・・・


それ一つにかかっていると思います。
教え子とかそんなことは関係ありません。
彼は遊びで性的な関係を求めたのか・・・
そのことが一番大事なことだと思います。
確かめる手段は、子供が出来たとか、結婚をほのめかすことです。
それに対して彼がどのような反応を示すのかで結果は出ます。
ただ、彼は経験豊富な26歳ですよね・・・
結婚に対してどれだけ真剣に考えているのかは疑問です。
もしダメだったとしてもあなたにとって良き思い出にはなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払う前から、「俺と付き合おうよ~」とは言っていたので、

全くの冗談やいい加減な気持ちではないかもしれません。

また、家事や育児が得意なので、「俺がやるよ~」とは言ってましたが。。。

でも、26歳では育児費用や結婚生活の大変さとかは、現実的にわかってないですよね。

でも、このままウジウジしていても始まらないので、あんまり深刻に考えないで、お付き合いしてみたいと思います。

結構彼は彼なりに真剣に考えているのかもしれないし。

アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 17:42

>妊娠に関する知識はゼロでした。


>コンドームはしましたが、もしかすると
>妊娠してるかも(ーー;)

ということは、そのコンドームは彼が持ってきて、ということでしょうか? それだけ手際がいいということであれば、ある意味、取り扱いの失敗で妊娠ということは考え難いようにも思われますが、やはりセックスが目当てだったのかもしれません。彼は、一晩中、何度も身体を求めてきたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームは彼が持っていました。

「絶対妊娠させない方法を知ってる」って言ってました。

やっぱりセックス目当てだったんでしょうか。

でも私は可愛くないですし、スタイルも悪いです(太ってる)、年も取ってます。

あんまりにも痛がるので、「もぅやめよう」と言ってくれましたが。我慢しました。

一晩中は求めてこなかったけど、自宅住まいなので、終わったらすぐ帰ってしまいました。

やっぱり遊ばれただけなのかな、と思います。

お礼日時:2004/05/08 15:53

polister2222さん、こんにちは。



>これからも付き合って欲しいといわれているのですが、元の関係が関係なだけに、どうすれば良いのか迷っています。

お互いに学校から既に離れている訳ですから、昔の関係をあまり気にする事は無いと思います。

>ただ、私のあまりの恋愛下手に愛想をつかされる可能性はあります。

恋愛が下手だという事は、ある意味では「一途」とも言えるのではないでしょうか(周りを見渡す余裕が無いからという意味で)。そう考えますと、好かれる事こそあれど嫌われる事は無いと思いますがいかがでしょうか。

>最初は抵抗したのですが、なかば強引に関係を持ってしまいました。

彼の強引さも悪い部分がありますが、他の方のおっしゃるようにやはり「油断」もまずかったですね。ましてや「かなり酔っていた」との事ですから、世間では考えにくいですね(女性は男性の前ではお酒を抑える人も結構いらっしゃるようですから)。彼の件とは離れてしまいますが、今後は男性の前で深酒は控えるようにして下さいね。

>しかしこういったことって、男性には良くあることなんでしょうか???

良くあったら困るでしょう。一種の「レイプ」と言っても過言ではないと思いますから。同じような状況になった場合、大概は「理性で我慢する」のが多いでしょうね。でも、中にはご質問のように一線を超えてしまう場合もあるようですね(小生の知人ではいませんけどね)。

>この年になると、結婚するまで処女でいたいなあーと思っておりましたので、すこし残念ではあります。

「結婚するまで」は残念ながら守れなくなってしまいましたが、その守れなくなった責任を取ってもらいませんか。彼と結婚してしまいましょう!彼が真剣にpolister2222さんの事を好きなのであれば難しい事ではないでしょう。逆に「結婚まで処女」の事を話した時に理解を示してくれなかったり「重い」「おかしい」等と言われたりした場合は、最初から遊びだと考えた方がよろしいかと思います。
いずれにしても、もう1度会って、彼の勢いでエッチする前に「私の考えはこうなの」とはっきり伝えるべきではないでしょうか。

>質問文には書き忘れてたのですが、遠距離の知り合いが結婚しようと言ってくれています。
>1年に1度くらいしか会えないので、今後どちらの人とお付き合いすればいいのか分かりません。
>付き合ってはいないのですが、結婚を約束している人がいるので、どうしようかと思ってます。
>でもその人はあまりいい人ではない(いいかげんで結婚を決意できる人ではない)ので迷っています。

いきさつが良く分かりませんが、遠距離の彼とは正式に結婚の約束をしていないんですよね(お付き合いもしていないのですから、あくまで『言っているだけ』ですよね)?だとすれば、約束として効力は無いのではないかと思います(専門外なので自信はありませんが)。
そう考えれば、どちらを選ぶ事も出来る状況だと言えますので、小生であれば責任も含めて元教え子の彼の方を選ぶと思います。理由は「責任」の他、「もう一人の彼はいい加減だから」ですね(消去法的に)。

>4年間友達として保留していたのですが、なかなか前に進めなくて、迷っていました。

polister2222さん次第ですが、もし遠距離の彼より元教え子の彼の方が良いという結論になった場合は、可哀想ですが遠距離の彼にはきちんと別れを告げるべきでしょう。4年間という今までの時間は確かに大きいでしょうが、だからといって情に流されるのが良い訳ではありません。あくまでご自身の将来を考えた上で、どちらがより幸せになれるか、それを考えて結論を出して下さい(ある意味では、今回の件は保留していた結論を出す良い『きっかけ』かも知れませんね)。

最後に1つ補足ですが、今出ている2人のどちらを選んでも上手く行くとは限らない事は忘れないで下さい。遠距離の彼は結婚そのものはしたとしても、その後の生活が成り立たずに離婚、という事も考えられます。
元教え子の彼の方はお付き合いは出来たとしてもその後長続きするか分かりません(『経験豊富』を悪く取った場合、「二股」や「セフレにされる」という事も考えられますので)。いわば、今すぐにでも結婚するくらいの勢いが無ければ、結婚まで到底行き着かない可能性がある、という事です。
ですから今後の展開次第では、第3の男性とお付き合いする事も視野に入れる必要があるかも知れませんよ。

長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
書き込みを拝見いたしまして、大変参考になりました。
この3日間、食事ものどを通らず、寝てばかりいました。
でもそのおかげで、少しは吹っ切れたと思います。

遠距離の彼(37)は1年に1度くらいしか会いにきてくれないし
(しかも私が何度も言ってやっと来てくれるくらい)、
メールしても自分の興味のある話題しか返信してくれないし、
食事代もデート代も全部私が払っていました。
こんないい加減な人とはとても結婚できないと思いますが、
他に相手がいないので、仕方なく続いていました。

おっしゃるように元教え子とお付き合いしてみようと思います。
久しぶりに会った印象ですが、遠距離の彼より人間的に
ずっとまともだと思いますし。
今回のことで、いろいろ吹っ切れるきっかけになったと思います。

元教え子に結婚を迫るつもりはありませんが、
遠距離の彼よりも建設的なお付き合いができる
ような気がします(精神的に)。

セフレにされたら、やっぱり嫌だけど、
男性恐怖症が治ったら自分にとってはプラスだし、
前向きに考えようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/08 15:46

学生時代の担任が、元教え子の女の人と結婚してました。


なので、ご自分が好きなら、別に迷う必要は無いと思います。
経験豊富な人なら、元教師で、処女だった女性に余計魅力を感じたのではないでしょうか?
人格的に安心出来る、結婚とか、付き合うのに現実的な理想なタイプに感じたんではないでしょうか?
なので、躊躇う必要は無いのではないですか?
親御さんとかも、6歳差位で、元教え子だとしても好意的に取るような気がします。
選択はご自身が決める事ですが、取り合えず、少し付き合って様子を見てみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってスミマセン。元教師と教え子って言う関係だと、それほど恥ずかしいと思うべきでもないんですね(^_^;)機会があれば、お付き合いも検討してみようかと思います。私はあまり男性の好みとかないので、とりあえず相手が気に入ってくれればお付き合いしようと思います。親にはびっくりされるとは思いますが、そうなったら理解を得られるよう話すつもりです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 10:10

私の経験から言いますと残念ですがどちらも長続きはしない様に思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ両方ともダメでしょうかね~。あんまり期待しすぎない方がいいんでしょうね~。

お礼日時:2004/05/05 21:31

えっ 展開がありましたね


#12さんの補足で別に付き合っていた人がいたんですか
うん よくわからなくなってきた?

この回答への補足

付き合ってはいないのですが、結婚を約束している人がいるので、どうしようかと思ってます。でもその人はあまりいい人ではない(いいかげんで結婚を決意できる人ではない)ので迷っています。4年間友達として保留していたのですが、なかなか前に進めなくて、迷っていました。しかし4年間という時間上、どちらを選んで良いのか迷っています。。。

補足日時:2004/05/05 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A