アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット使用時、どの場合にも必ず、画面右横あたりに色々なPR(広告)が出てきて、チラチラと動いているので、自分が本来集中して見たいものとか読みたいものがあっても、視界の端に入り、目が疲れてしまい、集中することができません。それらを画面上に出ないようにする。もしくは削除してしまう方法をご存じの方がおりましたら、どうぞお力添えをお願い致します。動体視力が衰えてきているのか気分が悪くなってしまい困っています。重ねてお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

No.2です。



私のブラウザはFirefoxなのですが、Adblock Plusというプラグインで広告を非表示にしています。
IE(Internet Explorer)版も存在するようなので使ってみたら如何でしょう?
紹介ページを貼り付けておきます。
http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/

”IE 広告ブロック”で検索すれば、色々なツールがあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご対応頂き感謝申し上げます。
間が空いてしまいました失礼をお許し下さい。

早速、使用してみたいと思います。
PCに関しては、不慣れなだけなのですが難しいというか、ややこしいことばかりで、頭が痛いです。

ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 01:18

ブラウザは何を使ってますか?


それが重要です。

この回答への補足

ご対応頂きありがとうございます。

ブラウザはインターネットエクスプローラーです。
バージョン11です。

どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2014/02/28 00:48
    • good
    • 6

netの大部分は、広告収入で成り立って(賄って)居るので広告の類を出さない様にするのは難しいですが。


--
此処の掲示板の様な左側が主体の画面なら、サイド(左右どちらかを)縮めれば、添付画面の様に成ります。
「画面右横に出ている広告の削除方法について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
パソコンの使用方法などまだまだ不慣れなことばかりなので、
助かります。

お礼日時:2014/02/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!