dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。

素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。
セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・
しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^;
私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど)

つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。

このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もパンプスの肌色ストッキングを購入しました。
お値段は500円くらいのもので、市販の普通のものです。
パンプスによっては、、たしかに・・ちょっと見えちゃいます。
肌色の靴下らしき?ものが・・笑
でも、私も場合もちょっと見えるのもあまり気にしないで履いていますね。

良い点といえば、歩いていても脱げにくいというか、かかとと、つま先に滑り止めのような生地がついていて脱げにくいよな気がします。

つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか

>これも買ったことがありますが、歩いているうちに脱げ易いです。。
あと、洗濯したらちじんで使い物にならなくなったこともあります。涙

参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見えちゃうものもあるんですね。
見せるタイプのものはいいんですが、あの濃いベージュが見えるのはちょっと・・・・(汗)

私が見たものは滑り止めがついていたので、脱げにくいといいなと思います。
バックストラップ型も脱げ易いんですねー。
いい商品だと思うんですが、もうちょっと実用的になると有難いですね。
とても参考になりました、回答ありがとうございました!

私がそのテのストッキングを履いていたのはだいぶ前なので、今は改良されているかもしれませんけど・・・。

まず靴のデザインによっては、甲のところからストッキングがはみ出て見えます。これは靴のデザインによりますから、なんとも言えません。

それよりも私にとって重要だったのは、
歩いているうちに、ストッキングが脱げてしまうということです。
指先の方は問題ないのです。外れません。でも、踵の方は間違いなく、歩いているうちに外れちゃいます。そして、靴のつま先の所にくちゃくちゃっと集まります。
 ↑これを我が家の方言では「たくらまかる」と言いますが・・・。

なので、このタイプのストッキングを買うのは辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

私が見たものはつま先にすべり止めのシリコンのようなものがついていました。その点で改良されているといいなあと思います。

たしかに靴のデザインによりますね。試着できないのがなんとも・・・
ただ、デザインによっては見えてしまうことがあるとのこと、参考にしたいです。

脱げちゃうというのも盲点でした。
回答ありがとうございました!