アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女にメールと電話を無視されています。 皆様の意見聞かせてください。

付き合って4ヶ月程になる彼女がいます。
私の方から告白して付き合うことになりました。

去年は週に1回のペースで食事や飲みにいっていました。クリスマスも一緒に過ごしました。

・彼女は元々あまり積極的ではなく、私の方からメールや電話をしていました。
・お互いの家は車で約2時間程の道のりです。お互いの家に行ったことはあります。
・彼女は私に対してすごく謙虚であり、常に敬語でした。
・去年まではそこそこ良質な関係を築けていたと思います。(趣味の合致:メダカ飼育や仕事への興味等)


ただ今年に入ってから、彼女からのメールの返信も遅くなり、またそっけなくなりました。

会う約束を取り付けても、1ヶ月に一回にお昼を一緒にするぐらいになりました。

彼女曰く「今仕事が忙しく、仕事と私事の区別が付かない。なので会えない。」という連絡が来るようになりました。

そこで、彼女の負担にならないように、会うことを誘うメールは避けて、何度か「仕事頑張ってね。応援してるよ。」といった内容のメールを数回送りました。


仕事が一段落して最近会う約束を取り付けたのですが、会った際に彼女は極めてそっけなくなっており、
彼女が好きなTV番組の話題を振てっも「へー。そんなのがいるんですね。」や
仕事の話を聴いても「仕事は個人のことだから。関係ないのでは。」と言うような感じでした。

次の会える日を聞いても、「今週は用事がある」。遊びに来てよといっても「雪が溶けるまではちょっと…」。という感じでした。

そこで私は何か自分に非があると思い、「今年に入ってから少し違和感あるけど、もしかして怒ってる?何かあった?」と聞きました。
ですが彼女は、「何もありません。」とのこと。
しかし、明らかに態度が異なっていたため私は彼女に「言いたいことがあったら何でも言ってくれていいんだよ。」とまた「常に敬語じゃなくてもいいんだよ」言いました。
そしたら彼女が明らかに不機嫌になり、「私、そんなにしゃっべてませんか?」と怒り出しました。

これはまずいと思い謝ったのですが、彼女は若干不機嫌なままでした。
また「ごめんね。すごく好きだよ。」と言っても反応は鈍いままでした。

私はその時点で不安になり、「君は俺のこと好きになってくれている?」と聞きましたが返答なし。
彼女の口から出たのは「お友達からという話…云々」でした。

その言葉はショックでしたが、「そっか。」と私は笑顔で答えました。

その後彼女を家まで送り、家まで帰ったのですが、途中で謝罪メールを彼女に送りました。(彼女からの返答はなし)

そして昨日に今度飲みに行こう。予定空いてる日教えて。と言っても返信なしでした。


このまま無視されると思うと、とても辛いです。
彼女にそれでも、連絡し続けるか?それとも諦めるか?それとも何か別の道があるか?皆様のご意見教えてください。


補足:・週一のデートの時は、毎回私から彼女の家に出向いていました。
・私が告白した際彼女は迷いながらも「はい。よろしくお願いします。」と言ってくれました。
・私は彼女に至らない点あれど、尽くしてきたつもりです。プレゼントや毎回の送り迎え、食事代等。
・付き合い出したころ、彼女が飼ってるメダカの卵をもらって、大事に育てて孵化させたのですが、今そのメダカを見ると切なく てとても悲しい気分になってしまいます。
・現在ちょっとした鬱状態で、何もやる気が起きません。

A 回答 (6件)

そこまでされていて、脈があるとはとても思えません。



どうしても単なる軽いお友達の域から抜け出せないのでしょう。

どちらかと言うと、嫌われたくてしょうがないようにみえます。

このまま行っても疲れるだけではないでしょうか。

その気がないなら何やっても改善することはないです。

二人で求めあって、いるだけでお互いが楽しいと思えないなら、諦めて自然消滅させて別の人に向かったほうが良いと感じます。

アプローチをかけても反応が鈍いのなら、自分がどう思われようと離れるべきだと思います。

お互いに楽しめる人を探してください。見込みがないと思うならこれ以上は時間の無駄です。

拒否されても拒否されてもそれでも来てほしいという女もなかにはいますけど、与えてばかりで返答もない相手に尽くすのは自分が惨めになるだけですよね。これははっきり振るより始末の悪いやり方で、要するに自滅するのを狙っているのです。

信用すればするほど苦しいだけ。自分から傷が広がらないうちに捨てることを薦めます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/23 18:40

私から見てのことですけど、



何か彼女に対して無駄に気を使い過ぎて、しつこくしている感じに見受けられます。

彼女は仕事が忙しい、なのに、あなたはそのことを考えずに自分で突っ走っています。相手の事を考えていかないとダメだと思います。

私から見てですけど、彼女はどちらかというと、自分の事を優先し、自分のペースを守るような特徴の女性だと思うんです。

ですから、相手のペースにあまり乗らない感じの女性だなとは思います。

確かに、あなたの仰る通り、彼女はあまり積極的ではないと印象ではあります。

後、あなたに対する想いがあまりないかなとは思いますが、それはどう思いますか?

別に諦めるのなら諦めてもいいですし、そのまま彼女と付き合うんでしたら距離を置く感じで付き合っていけばいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がしつこすぎました。ちょっと距離を置いて付き合っていきます。

お礼日時:2014/02/22 17:56

重いか、他に男の影が・・・。

    • good
    • 5

>「君は俺のこと好きになってくれている?」と聞きましたが返答なし。

彼女の口から出たのは「お友達からという話…云々」でした。

彼女と付き合っていると思っているのはあなただけで、彼女にとってあなたはだたの「お友達」の域なのではないでしょうか?彼女が告白された時の状況を詳しく知らないのでなんとも言えませんが、その時「お友達から・・・」という言葉があったのなら、今すぐに「彼氏」とは考えられないが、「友達」として仲良くしてみて、もし彼女が気に入ればお付き合いという意味での、「はい。よろしくお願いします。」であったのならば、あなたは彼女の「彼氏」ではなく「お友達」です。

「クリスマスを一緒に過ごす」、「週1回の食事」などは友達とでも出来る事ですし、「お互いの家への行き来」も彼女が将来あなたとお付き合いすることも視野に入れた友達だと考えていたのなら、十分納得できる行為です。

>ただ今年に入ってから、彼女からのメールの返信も遅くなり、またそっけなくなりました。

あなたと去年2ヶ月間仲良く過ごしてみたが、特別異性としての魅力を感じず、「お付き合いする相手」としての候補から外れてしまったのではないでしょうか?彼女からしてみれば、あなたと正式に付き合っている訳ではないので、わざわざ「別れよう」とは言わないと思いますし、あなたに対する自分の態度から、あなたに「脈なし」の意図を受け取ってほしいと思っているかもしれません。

>このまま無視されると思うと、とても辛いです。彼女にそれでも、連絡し続けるか?それとも諦めるか?それとも何か別の道があるか?皆様のご意見教えてください。

これまでの彼女のあなたに対する態度をきちんと整理してみて、自分は彼女に「脈なし」と感じるのであれば、潔く諦めるべきだと思います。あなたは彼女を想ってメールや連絡をしているのだと思いますが、彼女にその気がないのであればそれらの行為はすべて彼女にとって「迷惑」になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2014/02/22 13:46

仕事で忙しいときに


しつこくしすぎたのではないでしょうか。

>彼女が好きなTV番組の話題を振てっも「へー。そんなのがいるんですね。」や
>仕事の話を聴いても「仕事は個人のことだから。関係ないのでは。」と言うような感じでした。
普通ではないですか?

>次の会える日を聞いても、「今週は用事がある」。
>遊びに来てよといっても「雪が溶けるまではちょっと…」。という感じでした。
常に彼優先で予定を決めているわけでは在りません。
それぞれ、用事はあるはずです。
雪、ひどかったですよね?彼女の安全を考えるなら雪がとけるまで待つべきでは。

>しかし、明らかに態度が異なっていたため私は彼女に
>「言いたいことがあったら何でも言ってくれていいんだよ。」と
>また「常に敬語じゃなくてもいいんだよ」言いました。
>そしたら彼女が明らかに不機嫌になり、「私、そんなにしゃっべてませんか?」と怒り出しました。
 自分は話しているつもりなのに、もっと話せといわれたので怒ったのでしょう。



---------------------------------
思うこと

彼女に依存しすぎです。
貴方が彼女に依存しすぎて、
彼女が窮屈な思いをしていると思います。

連絡をなんども取られると鬱陶しくなり
メールすら見なくなることも考えられます。

最初は楽しくても
途中で慣れてきて落ち着いてくるものなんですよ。
彼女らしく対応し始めていたのに
貴方が「君、変だよね」といったようなものなのではないでしょうか。

いつまでも同じ「ラブラブカップル!」というわけではないのです。
そんなことあったら疲れますし。

一旦距離を置き、
自分の趣味に没頭することをオススメします。

彼女へ依存するのをなくしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。

会いたい気持ちが優先して、彼女に自分を押し付けてました。

ちょっと距離を置いて、落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2014/02/22 13:42

あなたはちょっとマズイ状態になっているようにお見受けします。



彼女に依存せず、自分を取り戻してください。
みょうな劣等感にとらわれていませんか。


彼女も彼女で、自分を好きになる人のことは
見下してしまう劣等感の強いタイプかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷静になって考えてみます。

お礼日時:2014/02/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています