プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「鎌倉」(神奈川県鎌倉市)という所、結構、有名なようですが、どういう所がいいのでしょうか?
  http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/

私は、西日本に住んでいますので、さっぱり分かりません。
 これ?↓ (^^;)
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%AA+%E3%8 …

  どんなところが魅力?なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



古都「鎌倉」と言われるぐらいで、由緒ある神社仏閣が多く歴史ある神社仏閣に興味がない人には鎌倉の魅力は良く分からないと思います。

私は、関東地方に住んでる者で神奈川県の横須賀市と三浦市に親戚がある関係で、子供の頃から鎌倉市や湘南海岸のシンボル的存在になってる江ノ島がある藤沢市周辺にも小まめに出掛けてますが、湘南海岸に面した古都鎌倉は海辺ではない関西の奈良市や京都市の神社仏閣巡りとは違った魅力は感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 歴史ある神社仏閣、ですか・・・(汗;

奈良市や京都市とは違って、海岸に面している、というのは、なるほど! です。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 17:18

西日本には「3大大仏」である、奈良の大仏と兵庫大仏があります



それでいいじゃないですか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それでいいじゃないですか(^^)

 良くない!(^^)

それにしても、大仏は太っていますねぇ・・。(兵庫大仏は、それほどでも・・・?)
  http://okwave.jp/qa/q592213.html


  回答、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2014/02/22 17:30

別に寺と大仏があるだけですよ


小中学生が社会見学するのにうってつけの街ってだけです
いつも渋滞してて道も細くて不便な街です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あははは。
それでは、私と同じです。(笑)

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!