アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろ覚えですが、結構おもしろかったような記憶があり、もう一度、見てみたいと思うのですが、タイトルを忘れてしまって、探しようがありません。以下、覚えている内容を書いてみます。

まず、洋画です。主人公は男で警察官か傭兵みたいな、そこそこ腕っ節のある人。恋人か妻がいます。なんかの仕事でトラックか何かで移動するか、護衛するかさせられ、そのシーンがメインだったかな?
いやに緊迫感があって、妻か恋人も人質になって?目的地についたら、それが警察か組織の裏切り者を探すためか、警官の忠誠意識のテストかなんかのお芝居で、ホッとしたところで、守っていた暗号コードか何かを喋ってしまう。
そのお芝居自体が、テロ組織か何かのお芝居で、妻も裏切り者…だったかな?最後は暗号コードでミサイル…はちょっと違うかも知れないけど、なんか大きな事が起きたような?
それに気がついた主人公が阻止…したのかな?

かなり適当な記憶で、他の映画も混じってるかも知れませんが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください

A 回答 (1件)

「ブレーキ」ではないでしょうか。


小さな箱に閉じ込められていませんでしたか?そしてデジタル時計が表示されていなかったでしょうか。
誘拐したシークレットサービスに大統領の避難場所を白状させるために大掛かりな芝居を実行するのです。最後に昇進のための試験だったと聞かされて、ポロッと大統領の居場所を話してしまうのです。下のサイトで予告編とストーリーをご確認ください。最初にCMが流れます。


http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20120612/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれです!
スッキリしました!

お礼日時:2014/02/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!