プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。
4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。
血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。
自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。

これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



ファーストピアスを開けている時に
回したり前後に動かしたりしましたか?

それをしていないとピアスホールを痛めてしまう事があると思います
質問者さんの場合その状態に近いと思いますので
ファーストと同じように(戻せれば戻して)
消毒して1か月様子を見てください
    • good
    • 0

人にもよるとは思いますが・・・



私はピアスを開けて20年弱ですが、開けて16年ぐらいは時々膿のようなものが出たり血が出たり膜が張った感じでプチっと言いながら入る日々でしたよ(汗)

確か私も1か月ぐらいで外していいと言われて、それぐらいで外したのですが、かなり出血して慌てた覚えがあります。

私はファーストピアスに戻して(かなり太いピアスの棒で、なかなか入らなかったのですがどうせ血が出ているのだからと消毒して無理やり入れました。)もう1か月ぐらい様子を見て、他のも使いだしました。消毒液はピアスを開けた時に一緒に購入したのですが、売っていませんでしたか?気休めかもしれませんが、消毒はしておいたほうが安心かと思います。

けれど、病院で処方された薬があるのであれば、そちらを塗るのでいいのでは?

だいたいの人は、通っている問題ですので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

早く好きなピアスを付けられるようになるといいですね☆
    • good
    • 0

ファーストピアスでも良いですし


ポストとキャチがK18かPtのピアスでも大丈夫ですよ
しばらくゲンタシンをポストに縫って1日1回消毒したほうが良いでしょう
チタンや樹脂は傷が治るまで我慢してくださいね
たぶんすぐに直ると思います
    • good
    • 0

はじめまして。

ピアス軟骨含めて11箇所開けているものです。
まずファーストピアスを外すタイミングは個人差があって、1~3ヶ月の人も居れば
半年~1年以上の人もいます。
私の場合耳たぶは半年かかりました。

なので、まだホールが安定していないのだと思いますよ。
ちなみにちょっとした拍子で出血することは半年以上経った今でもあります。
そのうち少々の出血でビビることは無くなると思います。

ファーストピアスに付け替えされたようなので、
しばらくはファーストピアスのままで
ピアスを外さずゲンタシンをポストの隙間に塗って前後に動かして
薬を塗り、しばらく様子を見ていたら良いと思います。

ちなみにホールが完成してもホールの調子が悪くなることがありますが、
それもどうやら個人差はあってもおきるものらしいので
出血などしても早めに対処していれば問題ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!