電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日何気なく色々と検索していて、この曲どんな曲だったかなと。
聴いてみたらずっと捜し求めていた曲でした。
それがシグナルの「生きがい」です。

シグナル 生きがい


日頃タイトルは殆ど覚えていない事もあり、
久しぶりに聴けた時は感慨深いものがありました。

皆さんが日頃聴いてこられた曲の中に埋もれた名曲があると思います。
ヒット曲の影に隠れていて、実際に聴くといい曲なのになあとか
もっとヒットしてもいいのにって思える曲
そんな気持ちになった曲があれば教えて下さい。

20歳のめぐり逢いという曲が有名なアーチストです。
https://www.youtube.com/watch?v=SCjWAkuavqI

A 回答 (16件中11~16件)

KANA-BOON の結晶星です。



実にさわやか。

ゲスの極み乙女。のキラーボール
http://www.youtube.com/watch?v=Wooi39K0pXg
演奏技術が凄いです。

2組ともインディーズだけどもっと売れてもいいはず。

この回答への補足

こんにちは。
今ちょっと気になりKANA-BOON の結晶星聴いています、これいいですね~ !
これでインディーズなんですか、勿体ないなあ。
おっしゃるとおりで、再生がそれほど多くないけど評価半端ないですね !
もう1曲はお礼の時にまたゆっくり聴かせていただきますね。
きっといいんだろうなあって期待しています。
こういう質問しないと出逢えない曲だと思いました。

補足日時:2014/02/24 14:38
    • good
    • 0

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



改めてトゥーランドットを聴くとクラシックですね(^^ゞ
bondの曲は良いかな?
デビューアルバムがイギリスのクラシックチャート
1位になった事があるのですが、
エレキギターなどバックバンドがいるので
クラシックチャートから放出されました。
個人的には『VIVA!』が好みです。

この回答への補足

こんにちは。
ほら、やっぱりね(笑)

Bond - Viva


Bond - Viva! (HQ) ← こっちがライブです。
https://www.youtube.com/watch?v=5Aok3n0lzCU

以前も回答いただいて、それで初めて知ったんです。
この曲は以前も聴いていて覚えてます、タイトル忘れてますが(笑)

補足日時:2014/02/24 14:31
    • good
    • 0

 こんにちは(☆^○^☆)


 広谷順子さんの「古都めぐり」と「遠い情景」ですね。

 もともとは、主人から聞いて知った曲ですが・・・
 今では大好きな曲になりました。

この回答への補足

こんにちは。
http://www.kira-net.com/hirotani/disco.html
ウィキより転載
1976年6月 インター・カレッジ・オリジナル・ソング・コンテスト(ニッポン放送主催)にて作曲賞とグランプリ賞を獲得 7月、アルファ・ミュージックと契約
1979年2月 「道」(国際児童年の歌)でデビュー

色んな方の作曲手がけていますね、初めて知りました。

古都めぐり 広谷順子


遠い情景については一般の方がカバーしています、
オカリナ使っていて、この曲いいですね ! って素人の私が言っても(笑)
検索したのですが本人の歌での動画が見つかりませんでした。

補足日時:2014/02/24 11:51
    • good
    • 1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『トゥーランドット』
荒川静香さんが金メダルを獲った曲です。
クラシックではありませんからStayin-AliveでもOKですよ(^-^)v

この回答への補足

こんにちは。
あっこれですか、これクラシックじゃないのですか ?
でもどうなんでしょう、良くわからんです(笑)
調べてみると色々あるんですが、一応これで。

補足日時:2014/02/24 11:54
    • good
    • 0

私の場合、こちらでの質問だったり、回答だったりで、隠れた名曲というか、忘れていた名曲を思い出すことが多いです。



この前は、Del Shannonの悲しき街角を回答に使って、この人他にもいい曲があったよなって、感じで、Peter and Gordon のI Go To Piecesまで、たどり着いて、感慨に浸っていました。

ただ、I Go To Piecesには、ものすごく好きなカバーバージョンがあった筈なんですが、それが誰だったか思い出せず、昨夜は悶々としておりました。

Peter and Gordonの I Go To Piecesは、こんな曲です。

この回答への補足

おはようございます。
私の場合ご存知のようにタイトルを・・・
なのでいつも聴き始め、あっこの曲かって(笑)
悲しき街角、これは私も知っています。
Peter and Gordon といえば、この曲しか知りませんが(笑)

お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。
私は知らない曲だらけなので、回答者様含めオールマイティの方に
本当にお世話になっていて感謝しています。

補足日時:2014/02/24 09:41
    • good
    • 0

Lil'B『願い事一つキミへ』です。



出産後に危篤となり、3日間の集中治療も虚しく他界した妻。
歌詞が自分とリンクし過ぎて泣きました。

この回答への補足

おはようございます。
そのような悲しすぎる現実をご経験なさったのですか・・・。
上手く言葉を伝えられません、ごめんなさい。
今聴かせていただいています、またお礼の時にもゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/24 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!