アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校2年生(になる)の男子です。次の6月に20歳を迎え成人になるので、前々から行きたかったゲイバーに行こうと思います。ただ、ゲイバーを行くにあたって知りたいことや不安なことがあったので今回質問させていただきました。

一つ目に、ゲイバーの雰囲気についてです。
ゲイバーで働いている方は話し上手で、とても楽しませてくれるとよく耳にします。しかし自分は生まれつき滑舌が悪く、さらに感音性難聴であるので、うまくコミュニケーションを取れるか不安です。また、自分はバカというか世間知らずというか知識や知恵がまったくないので、話しについていけるかもわかりません。自分の願望としては席の端っこのほうで気の合う人と適当に話してハグとかしたいなーと思っています。店によりある程度接客の仕方も変わってくるでしょうが、解答者様の知る限りで構わないので、ゲイバーは初心者の人に対してどういう対応、または普段の接客スタイルの情報を教えてくれるとありがたいです。

二つ目に、ゲイバーでのゲイ同士の許容範囲(?)についてです。
私はゲイですが、性行為がしたいがためにゲイバーに行くわけではありません。同じ悩み、楽しみ方、生き方を持つ人たちと良い関係を築きたいと思っています。ゲイバー内ではお客さん同士はどの程度までコミュニケーションをとっているのか、又はとれる限度を知りたいです。これも解答者様の知る限りの情報でいいので教えてください。

最後に、ゲイバーに行くにあたって注意する点についてです。
掲示板などで「お気に入りになるといろんなゲイバーに噂を広められる」「酔ったお客の個人情報を盗んでる」などの情報をたまに目にします。何の根拠もない情報ですが、自分自身が完全にそれは違うといえる根拠も確信もないのも事実です。解答者様のゲイバーでの悪い思い出や経験、注意するべき点などを教えてください。できれば理由も添えてくれるとありがたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
余談ですが、ゲイというのは男が男を好きになるという趣味・趣向を表しているだけであって、男同士の性行為を表す言葉ではありません。男性が好みの女性のくびれや太ももを見て興奮するように、ゲイ達は好みの男性の筋肉や腰回りを見て興奮するだけなんです。逆もしかり、男同士で熱いセックスをするように、男女同士だってそれなりに激しいプレイもします。本質は一緒なんです。
ゲイという言葉自体が性的な意味に近いのでよく勘違いされる方がいますが、所詮ただの趣向であると理解してもらいたいです。激しいプレイをするのも謙虚にいるのも、結局すべては人間性によりけりなんです。ゲイだから皆セックスしたがってる訳ではなく、ゲイの一部側だけを見て(レスリングシリーズなど)ゲイとはこういうものなんだと決めつけてるだけなんです。
お互い手を取り合って理解しようとすればお互い届く範囲であると思います。結局のところとどのつまるところ、大切なのは人間性なんです。これにつきます。

A 回答 (2件)

18歳当時の僕は昼間学生、夜はホストでした。

オカマバーやゲイバーって独特の接客スタイルなのか異様な盛り上がりもある一方で人生相談的なマンツーマンの接客もありでした。
結論から書くと、お水系店舗の中で最も心ある接客をしてくれたと思えます。
時給一万円のキャバ嬢よりも時給千円のゲイが接客では勝ってました。
あれこれ考えるよりまずは行動、行ってみればいいじゃないですか。
気の合うスタッフと出会えればあるいは何か進展あるでしょうね。
ゲイバーで働く人の中には恋愛対象が女という男性もいますからね。
初めての来店となると、タッチはされるかもしれませんよ(^^;

僕の嫌な思い出は一つ。
ゲイ雑誌にゲイとして載せられたこと(笑)体は売らなかったけど副収入あったのでトントンですけどね!
ちなみに僕は両刀使いです。
名古屋ならばご一緒したいものですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
回答者様たちの記述していただいた内容を吟味した結果、ある程度ゲイバーに行ったことのある経験がある方とご一緒させていただきたいと結論づくことができました。ありがとうございます。
ちなみに自分は静岡の東部住みなので、ちょっと遠いですね(汗
それと、ゲイ雑誌に載せられて収入が得られるという話は今回初めて耳にしました。そんなこともあるんだなぁと驚きました。友達からはよくモデル顔といわれるので若干興味がわいちゃったり(
大変参考になる話をしていただき本当にありがとうございました。

質問者様がゲイかストレートかによって変わってくると思いますが、私はストレートで、数年まえに職場の先輩に連れられて行ったことがあります。

その先輩もゲイではなく、ただ面白いから行っているとのことでした。
ゲイでない人間にとって、そういうところに初めていくのに抵抗を感じる人は少なくないと思われます。私もその一人で、正直いやいや連れて行かれたのですが、入ってみれば普通のバーのような感覚でした。私が行った店では従業員さんたちによる小芝居やショーがあり、なかなか面白かったです。
「話上手が多い」ということに関しては、いわゆるキャバクラと同じだと思われます。話し相手が女性か、男性の気持ちのわかる女性か(失礼のないように書いたつもりですが、語弊がありましたら申し訳ありません)という違いですが、わたしにとってはそれは比較対象ではなく、全く別の楽しさを感じました。障害をおもちだとのことですが、わたしが行ったようなお店では、店員さんがちゃんとコミュニケーションを取ってくれるとおもいます。ただ、なんというか、お酒を飲むところなので、騒々しいところがほとんどではないかと思います。
「席の端っこで」というのは、あんまりよろしくないことだと、個人的には思います。これはゲイバーだけでなく、キャバクラなどでの私の経験も踏まえてですが、質の悪い店だと、店員さんは自分のコミュニケーションの取りやすい、つまり話しやすいお客さんのところにとどまり、あいてをしてくれない場合がよくあります。質のいい店でも、忙しいばあいは、常連さんやお得意さんにつきっきりになることがあります。
以下、質問者様の状況を勝手にイメージして、一回しかゲイバーに行ったことのない私なりのアドバイスをさせていただきますが、風俗店等、そういうところに初めて行かれる場合は、やはり行き慣れた人に連れて行ってもらうのが一番いい、というより必須だと思います。そして「コイツこういうとこ慣れてないから相手してあげて」と言ってもらえればベストだとおもいます。また、私自身何回も行ったことがあるわけではないので、イイコトばかり書きましたが、中にはぼったくりや、その店自体が違法な店もあると聞きます。とくに学生さんとのことですので、事前に評判等をチェックしつつ、飲みすぎには気をつけて、嫌だと思ったら「帰る」と言えるようにしておくことが大事だと思います。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
回答者様たちの記述していただいた内容を吟味した結果、ある程度ゲイバーに行ったことのある経験がある方とご一緒させていただきたいと結論づくことができました。ありがとうございます。
Yahoo知恵袋のほうでも同じような質問をしたのですが、やはり自分に合わないと思った時はきっぱりと断ることが大切なんですね。心得ておこうと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。