アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前位に手術をしたのですが失敗をされてしまいました。

一応、ここの院長先生に相談するのは不安だったので・・(いつも忙しそうで話をきちんと聞いてくれないため)、ほかのクリニック4件回りました。
みな同様に、直ちにやり直したほうがいい、元のクリニックに行ったほうがいいと言われました。
と同時に、この治療はとても古い治療で今はしていないから・・・
と言われました。

写真もたくさん残してあります。

美容整形を失敗した場合は同じクリニックでやり直すべきですか?
ただ、腕を信用できません。2チャンネルや他の美容整形の口コミサイトなどを見ていてもここのクリニックの悪い口コミはすべて削除されていて、宣伝ばかり見かけます。
ただ、同じミスをされた方が多々いるようです。

本当に苦しんで、辛い思いをしました。

今まで失敗された方、誠意のない対応をされた方、いろいろと教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながら、ノエル銀座クリニックわたしも勧めないです。


時々、インターネットをみているとここのクリニックの広告が出ていて、院長が幸福医療、きれいになったもの勝ちと言われているのをみていると腹立たしくなります。

なにをされたかは記載できませんが院長は患者を患者と思っていないです。ミスをしたら隠さず認めて、または患者を最大限助けるべきです。


鼻のプロテーゼや注入系でミスが多いようですね。
    • good
    • 14

なるほど。


一度カウンセリング行きましたが、実際には手術はしませんでした。

ノエルさんはあまりいい噂をききません。
前にいらした皮膚科の先生もすぐにいなくなってしまいました。
修正ですが、他のクリニックの医師たちが言う通りとりあえずは、元のクリニックに伝えるべきです。ただ、何の手術かはわかりませんが、失敗で訴えてやるとか書いてある記事をみたことがあるので、失敗修正は違うクリニックがいいと当方も思います。

逃げ隠れしたり言い逃れしない医師であることを祈ってます。
頑張ってください。
    • good
    • 8

まだ回答がつかないようなので、私なりの回答ですが・・・。



>数年前位に手術をしたのですが失敗をされてしまいました。

どのような手術をされたのか分かりませんが、手術後、何かおかしいと感じた場合、すぐにクリニックに相談されるべきですが、そうされたのでしょうか?

>ほかのクリニック4件回りました。みな同様に、直ちにやり直したほうがいい、元のクリニックに行ったほうがいいと言われました。美容整形を失敗した場合は同じクリニックでやり直すべきですか?

手術の内容にもよると思います。例えば、鼻のプロテーゼの交換や除去などはよく行われている手術ですから、必ずしも同じクリニックでやる必要はないと思います。ただ、以前の手術のカルテなどは元のクリニックにあるわけですから、同じクリニックで手術を受けた方が好ましいかとは思います。
質問者様の場合、他のクリニックでも再手術を断られています。このことから、再手術が難しい、もしくは再手術をしても元の状態に戻すのが非常に難しいということが推測できます。このような手術は、他院で断られてもおかしくありません。誰も、そのようなリスクの高い手術は行いたくないからです。また、クリニックが提示してある料金でそのような手術を行うのは割が合いません。ですので、「元のクリニックで」と言われているのだと思います。

>ただ、腕を信用できません。2チャンネルや他の美容整形の口コミサイトなどを見ていてもここのクリニックの悪い口コミはすべて削除されていて、宣伝ばかり見かけます。ただ、同じミスをされた方が多々いるようです。

手術をされる前にこのような情報を事前に収集できれば良かったのですが・・・。整形手術の失敗で訴訟を起こされる方もいらっしゃいますが、こちらのサイト(http://www.e-489.net/sos.php)からも分かるように、勝訴する確率はとても低く、うまくいったとしても、和解か示談交渉で手術料金(もしくは一部)を返還してもらうというケースがほとんどだと思います。数あるドクターの中から、彼を選んだのはあくまであなたの選択であり、あなたの責任であるからです。

>ここの院長先生に相談するのは不安だったので・・(いつも忙しそうで話をきちんと聞いてくれないため)

あなたに本当に今の状態を改善したいという意思があるのなら、相手にどのような事情があっても、直接その院長と会って話すべきだと思います。

この回答への補足

大変ご丁寧にありがとうございます!!
seomireさんのおっしゃる通りだと思います。
直接会って…ですね。ただ、一度カウンセリングに言ったら逃げるような感じでしたので。

他の医師たちは、自分たちが修正すると皆、言ってくれました。
有名ところでは高須さん。とても丁寧でしたよ。
そして、ノエルさんのやり方では修正しないと皆に同様に言われました。
「これどこの先生?こんな古いやり方今はしない」と言われました。

ただ、どうしてもseomireさんのおっしゃる通り直接伝えたいです。
そして同じ失敗をして欲しくないと思っています。

見てすぐにわかるしとても単純な失敗です。
残念でなりません。

補足日時:2014/03/02 21:17
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!