プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット画面で左下のタスクバーの上の欄に、ヤフー検索とかアマゾン検索とか8つ位バーが並びますが、邪魔なので消す方法は有りますか?知らないうちにインターネットを開くと出るようになりました。どうしてかわかりません。OSはWindows7です!PCは富士通のビルボです!消す方法はないでしょうか?お願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

表示されているのは「検索アシストバー」(JWord)ではありませんか?



検索アシストバーが表示されていて、消したいのであれば、
以下のページ最下部、非表示にする方法を参照してください。
https://www.jword.jp/intro/intro_service_tab_set …

もしくは、プラグインをアンインストールしてください。
http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm
「インターネット画面でタスクバーの上に」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。やってみましたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 07:18

No.1です


何らかのアドオンがインストールされてるのかもしれません。
無効にすると表示されなくなると思います。

[メニュー]の[ツール]→[アドオンの管理]の順に選択
アドオンの管理ウインドウが開いたら、それらしき名称のアドオンを選択し[無効にする]ボタンをクリックする
(わからない場合は、1個づつ無効にしてみる)
確認ダイアログが表示されたら、[無効にする]ボタンをクリックする
アドオンの管理ウインドウの[閉じる]ボタンをクリックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。勉強になりました<m(__)m>

お礼日時:2014/02/27 07:09

タスクバーじゃなくてデスクトップに検索バーが並ぶのですか?


普通だったら、Yahooの検索バーをメニューバーに追加をすれば、メニューに追加をされますが、
そうじゃないですよね。
Inetmet Explorerに問題があるようなので、ツールからインタネットオプションを開いて、
詳細設定をクリックして開き、INetmet Explorerの設定をリセット、リセットボタンをクリック
してInetmet EXplorerの様子をみて下さい。
またタブをクリックして開き、タブブラウズの設定で最初のホームページ以外を選択していたら、
最初のホームページに切り替えてみる。
ホップアップの発生時、ホップアップを開く方法を、INetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れる。
他のぷ無グラムからのリンクを開く方法、現在のウィンドウの新しいタブにチェックを入れて、
OKをクリックする、そして適用とOKをクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。
とりあえずIEをリセットしてみてる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2014/02/27 07:08

ブラウザはIEかな?


IEなら、[メニュー]の[表示]→[ツールバー]の順に選択していくと、ツールバーの一覧が表示されますので
表示したくないツールバー(この時点ではチェックが付いている)をクリックしてチェックをはずします
ブラウザから対象のツールバーが表示されなくなります

この回答への補足

上のメニューバーやなくて、左下のタスクバーの上辺りに出てくるみたいです!どうしてでしょう?

補足日時:2014/02/26 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみます<m(__)m>

お礼日時:2014/02/27 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!