アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作は知っているのである程度のネタバレOKです。

ドラマ「チームバチスタ4 螺鈿迷宮」の8話に関してですが、クルーザーに乗っていた葵って実は葵のふりをした天馬くんなんじゃないでしょうか?
天馬くんがすみれ先生に「何でも協力する」うんぬんと言っていたし、葵と天馬くんの背格好も妙似ている気がします。
何のためと聞かれると、白鳥・田口をミスリードさせるためとか、葵は本当に死んでいるとか・・・。
その後の葵が暴れる描写はあくまですみれの話を聞いた白鳥・田口(視聴者)の想像だったり・・・。

まあなんとなく思い立っただけなんですけど。

A 回答 (1件)

こんばんは。



原作は読んでいませんが、田口先生と白鳥さんのコンビがおもしろくて、ドラマは見ています。

第8話でクルーザーに乗っていた葵くんは本当に生きてると思います。
私も質問者さんと同じで、天馬くんと葵くんの背格好は似ているような気がしますが、顔は天馬くんじゃなかったので…。
コテージから白鳥さんが持ってきたカップに付いている指紋が8年前のレイプ事件の犯人の家のドアから見付かった指紋と一致したことを考えると生きてると思います。
指紋については葵くんが生前に使っていたものという説明も出来なくはないですが、8年経った今出てきたのには意味があるような気がします。

巌雄先生が白鳥さんに戸籍なんとかという罪と8年前の検死の結果を隠蔽(?)した罪をあなたは犯したんだみたいなことを言われて、「分かってる。分かってたけど、家族を守るためにはこの道しか無かった」みたいなことを言っていた(違ってたらすみません)ので、本当に葵くんが死んでいるなら、巌雄先生のこのセリフや、華緒先生の「あの子を見捨てるの?」いうセリフは出てこないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!