アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダにオーロラを見に行こうと考えています。
やはり寒いところでは腕時計は外しておくべきでしょうか?
側がプラスチックなら大丈夫でしょうか?

よろしくお教えください

A 回答 (1件)

こんにちは。

腕時計を腕に装着してるなら、外気温が氷点下数10℃の極寒でも腕時計本体が氷点下になることはないですから「腕に装着してるのが一番」良いです。

下手に腕から外して外気温の環境に晒してると腕時計本体の温度も外気温まで下がってしまい合成樹脂である「プラスチックは脆くなって欠け易く」なってしまいます。

それと、プラスチック製の腕時計だとすれば、自動巻きのような機械式腕時計ではなくクオーツ腕時計だと思います。

電池を電源とするクオーツ腕時計は「極寒の環境では電池の放電能力が著しく低下する」ので、電池を使用しない機械式腕時計のほうが信頼性が高いです。

これは、カメラで経験したことですが、電池を使用するオートフォーカス一眼レフカメラは極寒の環境では電池の能力が低下してシャッターが落ちなくなるのに対して、電池を使わない旧式の機械式マニュアル一眼レフカメラは極寒の環境でもシャッターが落ちるので、極寒の環境では電池に頼らない機械式のほうが信頼性は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。