公式アカウントからの投稿が始まります

13歳の私はチェスで、なかなか勝つことができません。
YAHOOゲームのチェスでも7回ぐらいに一回しか勝てません。
こんな私でもわかるサイトはないですか。
歴史などもあるといいです^^

A 回答 (1件)

チェスゲームをするということは、ルールを知ってるものと考えてお答えします。

チェスや将棋などの戦略ボードゲームは、とりあえず何度も戦うことです。
こういうゲームは、強い人と戦うと自然と自分も強くなります。強い人の戦法を覚えて、次の人にその戦法を使ってみるのです。そして、その戦法が破られたら、どうして破られたのか、考えてみるのも良いですね。
とにかく、破られた時点で、あなたはその戦法の破り方を覚えることになるんですね。

私の体験談ですが、私のおじいさんが将棋を知ってまして、何度も戦っては負けを繰り返してました。(勝ったことは無いです)
でも、学校で将棋が流行ったとき、なぜか私が一番強かったんです。
負けを繰り返して、新しい戦法、そして破り方を自然と覚えたんですね。

サイトとかはわからないので紹介できませんが、アドバイスとして受け取ってくれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
ルールは、しってました^^