アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ出身のバンドやミュージシャンでお勧めの曲があれば教えてください。

個人的には、こんなのが好きです。

Triumph - Hold On



Frank Marino - Requiem For A Sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&gl=JP&h …

Rush - Freewill

http://m.youtube.com/watch?v=nhcM_hx0zxw&guid=&c …

Corey Hart - Black Cloud Rain

http://m.youtube.com/watch?v=zoXam_eQ5Pk&client= …

The Cars - Let's go!

http://m.youtube.com/watch?v=ExYsh1W22Wo&guid=&c …

そういえば、Niel Youngもカナダ出身ですね。

お一人様、一回5曲まで。複数回答ありです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ルネ・シマール。

「みどり色の屋根」



今見ても歌唱力と表現力ぞっと鳥肌が立ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い記憶ですが、聞いたことがあると思います。

まだ、子供ですよね。

でも、大人顔負けですね。

お礼日時:2014/03/01 20:48

こんばんは。


私は、こんなのが好きですね。(お好みに合うかどうか・・・)
Joni Mitchell - You're My Thrill


Diana Krall - Look Of Love
https://www.youtube.com/watch?v=Yr8xDSPjII8

Susie Arioli - Time On My Hands
https://www.youtube.com/watch?v=5DARtQ0y4iw

Halie Loren - Sway(Quien sera)
https://www.youtube.com/watch?v=rSimKuJ5Fd0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダには、女性のジャズボーカリストが多いんでしょうか?
あまり、そのようなイメージがなかったのですが。

それにしても、Joni Mitchellって、幅広い音楽をやっていますね。

ジャズについては、あまり語る言葉を持ち合わせていないのですが、Diana Krallが一番良かったです。綺麗ですし。

お礼日時:2014/03/02 09:27

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cary Rae Japsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「This Kiss」
 3年前にブレイクしてから、世界的にも人気が出てきましたね…。


◎Victoria Duffield(ヴィクトリア・ダフィールド):「Shut Up And Dance」
 カナダでは、ポスト、ブリトニーの声が出ている新人シンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=5qIePsyc-Cc

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 ちょっと、エロイVoはケア・フェイリアー嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o

◎The Agonist(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」
 カナダのメタルコアです。Voはアリッサ・ホワイト・グラズ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY


今回は、女性Voで選曲してみました。

アヴリルやニッケルバック、ビーバーは、かなりメジャーなので、外しました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Carly Rae Jepsen、なかなかいいですね。ちょっと鼻にかかった歌声も好みです。

Victoria Duffield 、こちらもいいですね。確かにマライアにどこか似てるところもありますね。

Die Mannequin、確かにボーカルのお姉ちゃんが目立っていますが、バックもなかなかしっかりしているように聞こえました。

THE AGONIST、なんかハードだけど甘いところもありますね。声が綺麗すぎるのかなあ。

アヴリル、ニッケルバック、ビーバー、うまく消していただきありがとうございます(笑)
ビーバーは、苦手です。

お礼日時:2014/03/02 10:30

メジャーかもしれませんが、



Loreena McKennitt

「The Mummers' Dance」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Loreena McKennitt、全く知りませんでしたが、楽器編成からしてケルトっぽいですね。不思議な浮遊感もあって、すごく素敵です。ばっちり、気に入りました。

お礼日時:2014/03/02 11:12

ポール・アンカ(オタワ)


Paul Anka - Crazy Love


ゲス・フー(ウィニペグ)
The Guess Who - American Woman
http://youtu.be/gkqfpkTTy2w

マッシュマッカーン(モントリオール)
Mashmakhan - As the Years Go By (霧の中の二人)
http://youtu.be/pH4QxxK_MmQ

テリー・ジャックス(ウィニペグ)
Terry Jacks - Season In the Sun (そよ風のバラード)
http://youtu.be/-tPcc1ftj8E

オーシャン(オンタリオ)
Ocean - Put Your Hand In the Hand (サインはピース)
http://youtu.be/JI1DiddWCKs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Paul Ankaは、カナダでしたか。知りませんでした。ちょっと、アレンジが古くさいですね。まあ、古いことに間違いはないのですかが。

Guess Who、バンド名は聞いたことがありますが、曲は初めてです。
ブルースを基調としたハードロックで、かっこいいんですが、なんかボーカルに違和感が。声じゃなくて、ルックスの方にですが。

Mashmakhan、霧の中の二人なんて、ロマンチックな邦題ですが、バンドのルックスを見ると、カナダの樵にしか見えないです。
それでいて、ちょっと甘い声が絶妙ですね。

Terry Jacks、どこかで聞いたことがあるような……
爽やかなんですが、どこか影があるような、でも、いい曲ですね。

Ocean、これまた絶妙な邦題ですね。これもどこかで聞いたような記憶があります。
カナダって、結構ルックスに特徴がある人が多いような気がします。
こちらのボーカルも、ちょっと変わってますよね。

お礼日時:2014/03/02 13:50

カナダ出身の世界的人気アーティストって多いですけど、やっぱり真っ先に思い浮かぶのは、Alanis Morissetteですね。


'90年代の女性アーティストの顔と言ってもいい存在で、"Jagged Little Pill"はアメリカだけで1600万枚くらい売れてて、「世界で最も数の売れたアルバム」でも10数位くらいには入っていると思います。
このアルバムは売れ行き相応にいい曲が多いのですが、あえて好きなの挙げるなら"Head Over Feet"とか"You Learn"とか"You Oughta Know"とか・・ですかね。

'90年以降の他の人気カナダアーティストは・・・Nelly Furtado以外はどれもあんまりですね。人気は確かにどれも凄いのですけど。

Triumphって初めて聴きましたけど、去年世界的に売れたGotyeにそっくり(サウンドの傾向もそうだけど、"I Feel Better"とかまんま)。きっと影響を受けているのでしょうね。こういうのをたまたま知ることが出来ると面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代以降の洋楽は、なかなか聞き込む機会がなくて、Alanisも何曲か知ってる程度です。

デビューアルバムが3300万枚というのは、すごいですよね。歴代11位だそうです。
それよりも驚いたのは、歴代売上ランキングに入ってるアルバムの半分位しか聴いてないことでした。
何しろ売上トップのThrillerも聴いていません。
洋楽は、そこそこ詳しいつもりだっただけに驚きでした。

Alanisで挙げていただいた曲では、Head Over Feetは好きな曲ですよ。

GotyeのI Feel Betterは、知りませんでしたが、本当だ(笑)似てますね。

お礼日時:2014/03/02 16:54

こんばんはー。


では既出でないところでいくつか。

MOXY / Moon Rider


PAT TRAVERS / Hooked On Music
http://www.youtube.com/watch?v=4vjDZAocnkc

BACHMAN TURNER OVERDRIVE / Roll On Down The Highway
http://www.youtube.com/watch?v=uOZR3wCmZwo

SYMPHONIC SLAM / Let It Grow
http://www.youtube.com/watch?v=TlUYYKJrYwk

FM / Seventh Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=-eA-tZYHeEE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOXY、初めて聴きましたが、リフの感じがZepっぽいですね。ちょっと田舎っぽいところもありますが。

PAT TRAVERS、動いてるところは初めて見ました。メチャクチャかっこいいですね。曲もいいし、惚れ惚れします。

BACHMAN TURNER OVERDRIVE、やっぱり、来ましたね。カナダ人のイメージというと彼らなんですよね。

SYMPHONIC SLAM、初めて聴きましたが、ギターシンセの使いすぎが、気持ち悪い感じがしました。

FM、プログレではこちらの方が好みです。ポップな感じもいいですね。
カナダにもプログレはいたんですね。

お礼日時:2014/03/08 15:00

おはようございます(^^)



すっかり忘れていましたカナダ・・・
☆Harem Scarem - This Ain't Over


サイコビリー/ホラーパンクバンドです。
☆The Creepshow - Take My Hand
http://youtu.be/rvRn6HMRZTM

こちらはご存じだと思うので^^;
☆Glass Tiger - I'm Still Searching
http://youtu.be/psq2JBcmtPs

ポストグランジバンドです。ボーカルがプリンスさんの好みではないかも?
☆Our Lady Peace - Automatic Flowers
http://youtu.be/pMfYu4sA_nk

確かどなたかに教えて頂いたバンドだったような・・・^^;?
☆Helix - Dream On
http://youtu.be/KvMRHgV4Kdk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Harem Scarem、ボーカルは、Bryan AdamsやCorry Hurtに通じる感じがしますね。こういうのがカナディアンボイスかもしれないですね。

The Creepshow、サイコビリー/ホラーパンクバンドなんですか。すごく長いジャンル名ですね。曲の方はかなりC級っぽい感じもしますね。
悪のりっぽいというか。

Glass Tiger、知りませんでした。Lover Boyにも近い印象のポップロックですね。

Our Lady Peace、おっしゃるとおりでした(笑)

Helix、これなら行けますよ。大丈夫です。それにしても、何故にNazarethのカバーを。
B級はB級を知る?
なーんて、失礼しました。両方とも息の長いバンドなんですね。

お礼日時:2014/03/08 16:01

有名すぎて誰も挙げない・・・・・



ステッペンウルフ(トロント)
Steppenwolf - Magic Carpet Ride


ザ・バンド(メンバー5人のうち、4人がカナダ人)
The Band - The Weight
http://youtu.be/QMy3AbpkYvw
映画「イージー・ライダー」でも使われた

ラヴァーボーイ(バンクーバー)
Loverboy - Heaven In Your Eyes
http://youtu.be/v2CazT63ez0
映画「トップ・ガン」の挿入歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名どころばかりですが、曲には捻りを加えてきましたね。

Steppenwolf、そういえば、こんな曲もありましたね。すっかり忘れていましたが、忘れていても、それほど支障もないかと(笑)

The Band、こちらは名曲ですね。Niel Youngにしろ、Bandにしろ、カナダの臭いはしないですね。

Loverboy、こんな曲がありましたか。いい曲だとは思いますが、ちょっと甘すぎて鼻につく気もします。

お礼日時:2014/03/08 16:31

Helix・・・以前自分で出して師匠に撃沈されていました(笑)適当に聴いていおいてください~。

曲もナザレスのカバーなので^^;

ちょっとだけ追加で・・・
☆April Wine - Sign of the Gypsy Queen


私はTeslaのカバーの方が好みなんですけどカナダじゃないので^^;
☆Five Man Eletrical Band - Signs
http://youtu.be/LzaZkRnrQA8

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Helix、大丈夫でしたよ。

April Wine、ハードロックというよりは、ハードなロックっていう感じですね。なんか今一垢抜けしていないところがカナダなんでしょうか。

Five Man Eletrical Band、これはベースがカントリーみたいですね。テクノのバンドかと思ったら、全然違いました。

お礼日時:2014/03/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!