プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気で気分が落ち込むことが多いので
病気に負けずに立ち向かっていこう、頑張ろうと、
勇気づけられるような曲を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



こんな感じの曲でしょうか。
お大事になさって下さい。

馬場俊英 スタートライン

松山千春 大空と大地の中で
https://www.youtube.com/watch?v=E_wNEOP1bEQ
    • good
    • 0

勇気づけられるって難しいですよね


自分の心とのバランスが。
ゲンキな曲を聴いて落ち込むときもあるしその逆もあるし
ってことでいろいろなタイプを紹介します

パンチがある。パワフル。でも聞くのもパワーがいるかも
奮起するのにあってる

Superfly「Force」

しっとりと、優しく包んでくれるような歌声

Kokia 「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」

誰かに支えてほしいときに

Cocco「バイバイパンプキンパイ」

どん底の時。

Cocco「玻璃の花」
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、大事マンブラザーズ?の「それが大事」ですね。

    • good
    • 1

ウルフルズ「笑えれば」「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」「明日があるさ」←なんか無理に頑張らなくてもという気持ちになります


ゆず「傍観者」←勇気を出して顔をあげたらのサビが個人的におすすめ
ハイロウズ「日曜日よりの使者」
TOKIO「明日を目指して!」TOKIOは明るめの曲が多いです
奥田民夫「風は西から」などです。全部僕の好きな曲ですが聞いてみてください!!

この回答への補足

追記です。

最初のかたにお礼を差し上げます。

補足日時:2014/03/02 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

少しずつ聴いて、自分に合うのを探そうと思います。

ちなみにわたしが今好きで、泣きたい時に聴く曲は
cannaの「風の向くまま」です。
これもおすすめですよ。

お礼日時:2014/03/02 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!