電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家では夫婦共同でパソコンを使っています。プロバイダーはocnです。
主人がocnのメールアドレスを使い、私はHotmailアドレスを貰い、メールや通販に使っています。
昨年秋にパソコンを買い替えました。従来、outlook.comでHotmailアドレスでのメールを受けられましたが、今は、outlook.comもocnに設定されていて、私のメールは着信しません。
そこで、「エイリアス追加」・・・・Hotmailアドレスを設定しようと試みましたが、「このアドレスは登録されており出来ません。別のアドレスで設定してください」と表示」されてしまいます。
現在のHotmailアドレスを使いたいのですが、どなたかご指導ください。お願いします。

古いパソコンはXP 新しいパソコンはWindows8です。

A 回答 (2件)

No1 です

補足内容見てもどうも状況が理解できませんが
多分 Windowds8 で初回のアカウント作成時に OCNのメールアドレスで登録したという
事ではないかと判断しました
  私はMicrosoftアカウント(のメールアドレス)でしかできないと
  思い込んでたんですが今やったら他のメールアドレスでも
  アカウント自体は作れるのでおそらくそういうことでしょう

でもってメールソフト(Outlook)使ってるという前提で以後を書きます

対策としては考えられるのは2パターン
1.新たにユーザアカウントを作成してそれをMicrosoftアカウントと関連付け
  Windowsログインの際にアカウントを使い分ける
  その上でメールソフトも改めて設定

2.Windowsのユーザアカウントは今のままでメールソフトで
  複数(OCNとOutlook.com)アカウント受信できるように設定する

2の方法はNo1にも雑に書いた内容です
(アカウントの設定してないだけなのではありませんか? ってだけなんですが)

私にはアカウントの追加方法をご存じでない(追加できないと思い込んでいる)
としか思えないんですけど違うのでしょうか?
アカウントの追加方法は以下参照(既に2013だと思うのでそっちの説明)
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/ma …

そうでないなら何回内容読みなおしても
どこで悩んでいるのかさっぱり理解できません
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を頂きありがとうございました。早速アカウントの追加をしてみます。無知で恥ずかしいのですが、思い切って質問して勉強になりました。

>outlook.comもocnに設定されていて

(評価版しか触ったことないので)製品版との違いなのか判りませんが
書かれてる意味がよく分かりません
Windowsの設定で関連付け出来るのはMicrosoftアカウントだけのはずですが
単純にローカルクライアント設定で使えば今までと変わらない環境になるはず
Outlook.ommのアカウントに関連付けされてOCNが受け取れない
って言われた方がまだわかる

使ってるメールソフトは何ですか?
WEBメール?
WEBメールなら一旦ログアウトして別IDでログインすればそのまま使えますけど
メールソフトでもOutLook.comの設定してやれば以前度同様の使用ができるはずです

エイリアス設定とか関係ありません

(私が理解できていないだけの可能性もありますが)
状況をもう少し細かく説明していただけませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
Windowsの設定はマイクロソフトアカウント、これはocnのアドレスです。ocnアドレスのメールはoffice outlookで受信できます。しかしHotmailアドレスのメールは今までoutlook.com
(msn)で受信したのですが、今は全く受信できません。
outlook.comにマイクロソフトアカウントが登録されています。
ここではHotmailを受信したいのですが…説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明をありがとうございました。