プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEのTopPageに  "Sweet Page”が、張り付いて、消すことができなくなりました。Googleで検索すると、削除方法がいろいろ説明してありますが、そのようには消えません。
 よろしく語教示下さい。

A 回答 (1件)

スタートボタンからコントロールパネル>プログラムと機能、と進んで、プログラム一覧表で「インストール日」のタイトルをクリックすると、最近インストールしたもの順に並ぶと思います。

その中、上の方にある怪しげなプログラムを全部削除(アンインストール)して下さい。
またIEのショートカット(起動させる時にクリックするアイコン)を右クリック>プロパティ>ショートカット、を見て
「C:\programfiles~iexplorer.exe url(",......")」
のようになっていたらurl以下全部を削除、「iexplorer.exe」だけに直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示頂き、有難うございました。煩わしいプログラムが、一気に消えました。有難う御座いました。