プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼスマホのルータRS-CV0Cを使っていますが、これってSIMフリーでしょうか?
今、BIGLOBE(ドコモ)のSIMが刺さっています。
ソフトバンクの携帯のSIMを刺して通信できるでしょうか?
実用として使う気は有りませんが、ほぼスマホで継続するか、別の何かを探そうか、その一つに3G携帯のを流用できないか、試したいのですが。

A 回答 (2件)

http://www.ncxx.co.jp/product/rs-cv0c/specs/
>SIMロック フリー

とありますが、SoftBankの3Gケータイで使ってるSIMで通信したらパケット代が恐ろしいことになる気はしますね。1パケット0.21円の上限無しとかそんな感じかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SIMフリーと言うことで、使えそうです。
新規購入なので、S!メールとパケットし放題が必須オプションなので、契約月だけ入らざるを得ないので、その時に色々いじりたいので、ルータに目を付けただけです。
天井まで使うつもりで。

お礼日時:2014/03/07 14:15

>S!メールとパケットし放題が必須オプション


その「パケットし放題」の接続先(APN)情報は公開されていましたっけ?
ああいうのはだいたい指定の接続先につながないとパケット定額の対象外になるはずですが。

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/pack …|utmccn=%28organic%29|utmcmd=organic|utmctr=%28not%20provided%29&__utmv=-&__utmk=21809723#notes
>【定額の対象外となる通信】 (略) パソコンなどに携帯電話をUSBケーブルなどで接続した場合/ソフトバンクコネクトカードを利用するモバイルデータ通信
このどっちかに該当してパケ死する可能性が9割以上ある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりやっちゃえば高額請求が来ますかね。
九割方高額請求ではやめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!