電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANの付いているSB携帯で、SMS、MMSに対応できるものを教えてください。ヤフオクでの購入を検討してます。Xシリーズは、LANが付いているのですが、SMSに対応していなかったり、対応していないと思ったら、ソフトで後から対応できてたりとなんかややこしいですね。そういうことが分かるサイトとかありましたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

XシリーズはソフトバンクメールというソフトでSMS,MMSの送受信が可能です。

01HTのうち初期にでたものはMMS非対応でしたが、このソフトを入れれば可能ですが、おそらく今は販売されていないと思います。
それ以外の機種は最初から、このソフトが入っていますからSMS,MMSの送受信は可能です。
ただXシリーズは携帯だとは思わない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯としての機能は、かなり不満みたいですね。
Xシリーズは全部ソフトで対応できるということが分かってよかったです。

no1.です。

一応補足してますが、携帯としての機能に私は不満はありません。
むしろ、満足してます。
    • 0

XシリーズとiPhoneですね。

ただ、どちらも一般の携帯電話とは毛色が違います。
特にXは携帯と思わないほうが・・・。

それ以外ですと、夏モデル・・・といいつつまだ発売してない931Nが無線LAN対応です。
発売してないので、詳しい仕様がわからないですが、一般の携帯電話のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線LANは、携帯にとっては、収入減になるので、あんまり力を入れないですね。