dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンが2.4ghzのwifiしか対応してないので新しく買いたいのですがおすすめのwifi USBアダプターありますか?できればアンテナ付き、USB3.0でお願いしますちなみにリンクのやつ検討してますがどうでしょうか?
UGREEN 無線LAN 子機 AC1300 ハイゲイン... https://www.amazon.jp/dp/B0B1PZXNVZ?ref=ppx_pop_ …

A 回答 (6件)

>どうでしょうか?


いいんじゃないですかあなたが書いた要求満たしてるし
心配なのは「ウソ書いてないか?本当に性能出るのか?」ってことですかね
それは使用経験者にしか正答できないので
この場に回答つくかどうか

商品ページの評価読んでみたら大体わかりますよ
いい評価は業者側のウソな可能性もありますが
悪い評価は多くは本物です(ライバルや悪意ある人がわざと悪く書く
ケースもなくもないけど)。悪い評価が少なければまぁ安心してよろしいのでは。

ところでこの製品、結構嵩張りますけど、そこが気になります。
移動時に持っていくとかだと特に。
広い自宅でそれ用スペースもある、のなら結構ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:03

問題なく使用したい場合は大手メーカーの製品を選ばれるとよいでしょう。


価格.comなどのサイトを使うと簡単に絞り込むことができます。

https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist. …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:01

無線LAN(Wi-Fi)ルータ側が対応している規格であれば問題は無いと思いますよ。



PC側はOS(Windows)が対応していてドライバがちゃんと読み込めて認識出来れば、使える様になりますから。

リンク先の製品はセキュリティ規格がWPA2までとなっていて、対応が古い機種ですね。
今はセキュリティ規格はWPA3が主流となっているので、ちょっとお勧めしたくないかな。
取り敢えず、価格は倍くらい違ってきてしまいますが、おススメできるモノは

・価格.com:ELECOM WDC-867DU3S2(Wi-Fi 5対応)
 https://kakaku.com/item/K0001500249/

・価格.com:ELECOM WDC-X1201DU3-B(Wi-Fi 6対応)
 https://kakaku.com/item/K0001441696/

・価格.com:BUFFALO WI-U3-1200AX2(Wi-Fi 6対応)
 https://kakaku.com/item/K0001393173/

辺りでしょうか。

個人的には中国メーカーは遠慮したいかな・・・まぁ日本国内メーカーのモノでも、中身は中国メーカーのOEMだったりしますけどね。
サポートが日本国内というだけでも、トラブル時の対応も結構違ったりするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:02

wifi USBアダプター付けてもPCが対応していない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:02

最適だと思います。


メーカーものでしたら、同規格においては大差ありませんので、見た目で選んでしまっても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:02

いいんじゃないですか。


壊れたら買い直すくらい余裕の値段ですよね。

個人的にはアンテナが邪魔になると思うから購入することは絶対にありえませんが、質問者さん的にはそれがカッコイイし機能的と思うんですよね。
ならばベストチョイスとして良いんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!