dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank パケット代 こんなにかかった


よろしくお願いいたします。
今月のケータイの明細で請求金額が今までに比べて1万円も高かったのです。
明細を確認すると、

S!メール(MMS)@0.2円 24901Pkt 4980円
ウェブ@0.2円 16418Pkt 3283円

が、いままでと違って多くかかっていました。

このS!メールって、絵文字を使ったメールのことでしょうか?
多少多かったかもしれませんが、頻繁に使ったわけでもないのに、
こんなものなのでしょうか?

ウェブもHPを数回見ましたが、結構かかるものなのですね。
このパケット数だとこんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

パケットし放題980円に入っていれば一定数(パケット数)まで無料=980円に収まる。


超えると料金かかるが上限4410円でした。
http://okwave.jp/qa/q4449392.html

S!メール
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
いきなりWEBページ閲覧したのは無謀です。あっという間に料金かさみます>パケ死というらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_s/
    • good
    • 0

契約時に契約可能なサービスを全て選択されていると?


請求額で驚く事は、無くなりますが…安手に契約されていると…そう成ります。
    • good
    • 1

S!メール=SB宛のロングメール、写メール、及びEメール


この送受信パケットです。

写メールで大きいサイズの写真を送ると、パケット量も多くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!